山梨県南アルプス市にある

桜子健康スタジオ株式会社

代表取締役 斉藤桜子です。




てへっデレデレ



3月30日本日、
桜子健康スタジオは法人となり、



桜子健康スタジオ株式会社となりました。






この流れは、
これまで私と関わって下さった、
たくさんの縁ある
皆様のおかげでございます。









10年以上前、3児をワンオペで頑張り過ぎて育てていた専業主婦時代から、元夫との家庭内トラブルで子供を連れて家出しました。


よく見ると、自らが創り出す手相といわれる→右手の生命線は家出をしたその年に、
ブチッと切れていて、一度死んで、二重生命線がすぐ下から2本力強く伸びていて、今に至ります。
※左手は先天的な手相らしいです。




ちょうど2011年に震災があり、
その頃から家庭内はずっとトラブル続きで、
自宅に警察が何度も来たり、身の危険すら感じるようになり、


その年の秋に小2、小1、年中の幼い子供ら3人を連れて家を出ました。


それは子供たちの為に果たして正解だったのか?
今でもまだわかりませんが、



その時の自分には
選択肢がそれしかありませんでした。




親兄弟を含め、頼る先がどこにもなくて、
無一文で出たものの、

自分に出来ることが、皆様の健康サポートしか思いつかなくて、


とにかく、その日に食べる食費もなかったので、給料が一ヶ月後になるパートとか会社員は選択肢にありませんでした。


2011年秋から2012年3月まで、
ほとんどお金がなくて、野山の雑草(ノビルやタンポポ)をみんなで大量に採ってきて調理して食べたり、


毎週、木曜日と日曜日のたびに場所代のかからない野外でウォーキングレッスンをしていました。


今だから言えますが、
その時、来て下さったお客様からいただいたレッスン参加費【1人700円分×○人分】が翌1週間分の家族の食費になっていました。



その1年は、
日曜日の午前に山梨県内各所で、
毎回子供らを3人連れて
1人レッスン代700円でウォーキング指導、

そして、木曜日の夜(ドラゴンパーク)に3児を連れて1人500円でウォーキング&ランニングレッスンをしていました。


雨が降ったことが、その1年の間に本当に一度もなくて、天にも助けられていました。



2013年の頃、ほぼ無料の動物園にスケッチへ





2012年1月3日に桜子健康スタジオを立ち上げて、その後、間もなくご縁でご依頼いただいた、甲府少年鑑別所や泉みたま幼稚園などで運動指導やプール指導、

数年後には20代の頃にお世話になった駿台甲府高等学校や駿台甲府小学校などで体育指導をさせていただきながら、パーソナルレッスンもスタートし、何とか安定的な生活費を捻出していきました。



思いがけず、ご依頼を受け
今はなき山交百貨店で2014年〜2019年まで、雑貨店のオーナーも平行してやらせていただいたり、


2014年当初はお正月もなく、
365日ずっと仕事しっぱなしな感じで、
子供たちには寂しい思いをさせてしまいました😭



過去に、クリスマスのサンタさんからのプレゼントがそれぞれ、茶碗、傘、フリース、鉛筆…


お友達らはゲームやオモチャをサンタさんからプレゼントしてもらえているのに、我が家では
日常生活用品しか買えなくて😭
自宅にテレビやゲームもなく、子供たちは毎日、本を読んだり、絵を描いたり、折り紙をしていました。




それなのに、その貧しいサンタからのプレゼントを子供たちは何年も大事に使ってくれていました。
当時、経済的に貧しく依存心があったからか、
まんまと詐欺師にひっかかって2年間も騙され続けて、心身ともにダメージを受けてしまったり、貸したETCカードを○○万円も使われてしまったり(泣)



その経済的に貧しかった時に、
我が家全員、意識だけは常にプラス思考で心が豊かだったので、

子供たちとワクワクしながら
みんなで話し合って2012年に約束した、
これから絶対やりたいこと。
↓↓↓

★美味しい焼肉を家族でお腹いっぱい食べに行きたい。

★家族でディズニーランドに泊まりで行きたい。

★家族旅行で豪華な宿に、泊まりで海にいきたい。


★飛行機に乗って家族旅行に行きたい。


★月100万以上稼ぐ。



家を出た2011年から、仕事が忙しかったこともあり時間がかかってしまいましたが、全ての約束を果たせました。


美味しい焼肉は→2013年に。
ディズニーランドは→2015年に。
海への家族旅行は→2017年から毎年。
飛行機の沖縄家族旅行は→2021年に。
月100万以上稼ぐは→2022年に。

長女が高校卒業する今年ギリギリセーフで全てクリアできました🎉

ほっデレデレ

有言実行できて良かった。



また、人生観が変わる経験をして欲しくて、
長女、中1の時に最寄り駅(竜王駅)から単身でシンガポールへ1週間。
高1の時には本人の希望で、
夜行バスで京都2泊1人旅に行かせたり。


次男も八丈島に1週間サバイバル旅行に行かせたり…
長男は京都を丸2日一人で散策したいとのことで、4月に野放しにします(笑)
しかも携帯持ってないので集合場所と時間だけ決めてゴー。




当時、小2だった長女は、今月高校を卒業し、
一級建築士になるという夢に向かって、
4月に京都に旅立ちます。
山梨から再び0泊2日で京都に送り届けます!


既に一人暮らしが楽しみでいられないようです。
私立の学費と入学金、アパート初期費用など90万近く一気に振込したことに驚いていました。
10年前では考えられないことです。

先日、弾丸で下見に行った際の京都伏見稲荷にて。



当時、小1だった長男は、春から高校3年となり、行きたい大学、学部、就きたい仕事、行きたい会社が明確になり、スマホを自ら手放し受験勉強をスタートさせました。
高校1年時には弓道インターハイで全国3位になり、大舞台で矢を射る経験をさせていただき、本当に感謝です。何事も経験が大事です。

先日のお彼岸に父(祖父)の誕生日会とお墓参りを
両親(祖父母)とみんなで一緒にいきました。
兄弟4人みんな仲が良くて良かった💕
実家にてハッピーバースデー♬をみんなで歌い、
ロウソクは83本分😂





当時、4歳の甘えん坊で泣いてばかりいた次男は、この春、無事中学を卒業し、行きたい学科の高校生になります。
昨秋10月から、ようやく受験勉強をスタートし、これまでの順位を半分以上も上げての合格に本人も歓びが隠せなかったようで、


昨日は友達と泊まりでディズニーランドに行き、築地に行ったり、様々な経験をしました。
中学3年時に弓道の関東大会で個人7位になって、
様々な経験をして自信がついたようです。




そして、2018年に生まれた4番目は、
2月27日に4歳になりました。

誕生日の日には、いつもお世話になっているお客様から沢山の誕生日プレゼントが届いたりして、子供の誕生日を覚えていて下さることにビックリです。


ちょうど2011年の次男と同じ年になりました。



2018年3月、生後1ヶ月の頃。

4018㌘の巨大児で大変でしたが、子供たちが協力してくれたおかげで、1歳半まで誰にも預けず、仕事をしながら育児をすることができました。

「咲いた〜咲いた〜♬チューリップの花が〜」
当時の次男に顔がそっくりな4番目のAくん。




次男にはこんな時期に寂しい想いをさせてしまったこと、今思い出しても胸が痛いです。

当時はもう、目の前の与えられたことをただ、ただ毎日やるしかなくて、精一杯だった自分。



4歳当時に寂しい思いをした10年前の次男だと思って、今4番目のA君に愛情をいっぱい伝えているよ。と謝罪とともに次男に話をしました。

次男からは
「あの時、毎日のように山にノビル採りに行っててめちゃ楽しかったな〜♬」
「うまかったし♬」
と思い出しては言っていて、
次男の中で、楽しかった記憶で刻まれていて本当に良かったと思います。




この10年で一番の転機は、

ご縁で出会えたJさんに潜在意識の書き換え方法を教えていただき、2014年7月から自らの潜在意識をバジバシ書き換えたら、

現実がガラッと変わり、どんどん豊かになり、引き寄せが起こり、嫌いな人がいなくなり、サポートしてくれる方が増え、良いことずくめで、人生が薔薇色に変わっていきました。



自分自身の潜在意識が変わることで、
目に見える世界が全く別のものに変わり、
美しいものがよく見える目になりました。

おかげさまで、撮す写真がクリアで綺麗な写真へと変わっていきました!



自分自身が経験したことを、ご縁のあるみんなにも実感してほしくて、ダイヤモンドセッションをスタートして今に至ります。



人生を変えたい方。
いつからでも変えられます。


そんなブログを6年前に書き記していたので、
誰かの力になればと思いシェアします。









この10年の間に自立を余儀なく促され、
自分が守るべき子供たちが4人も側にいてくれたおかげで強く逞しく、何があっても大丈夫な自分になれました。


その間、私と関わって下さった皆様のおかげで、日々新たな気づきや目からウロコの発見があり、皆様の心身の健康サポートが、確固たる自信を持って、できる自分へと変わることができました。






子供たちも含め、私の良さがわかる
たくさんの皆様に日々助けていただき、



もうね、感謝しかありません😭




1年前に両親とも和解し、
これまでの10年間、ずっと疎遠だった分を取り戻すかのように、忙しい私に料理を作って持たせてくれたり、沢山のサポートしてくれています。とても幸せです。


両親が元気なうちに和解できて良かった。

これまでの分も含めて親孝行を沢山します。
桜子という名前をつけてくれた両親に感謝です。




「桜子」って、ほんと素敵なお名前ですね。
華やかさと優しさが、桜子さんピッタリ🌸 


と最近メールを下さったお客様のHさん。
他にも、何人かの方から同様のメッセージをいただき、


両親がつけてくれた
「桜子」という名に恥じないように、
一瞬でみんなを明るく幸せな気持ちにできる
そんな華やかで優しい人になりたいです。


一年中、人生のあらゆる季節にも、
満開の桜を咲かせ続け、みんなを元気にすることができるような人を目指します🌸


自分が辛いときや苦しい時に、
いつも明るく前向きに、誰かを勇気づけたり励ましたり、照らしてあげられる人は、本当に強くて優しい人だと思って、そこを目指して生きてきました。



しかしながら、この10年の間には、滅多に折れない心が、根こそぎ折れてしまいそうな時も何度もありました。


それでも、いつも元気に笑っていられたのは、これまで出会った沢山の皆様から頂いた大きな力のおかげだと思っています。


沢山の方に見えない力で支えていただいていたことを強く実感します。




これから、その御恩返しをしていきます。







数々の経験値の中には、全国生放送のショップチャンネルに出演させていただいたり、
ラジオ生出演や有名雑誌などにも掲載していただいたり…


たくさんの貴重な経験をさせていただいて、
感じたことは、不特定多数の方に華やかにアピールすることよりも、

日々コツコツ、目の前にいるご縁の人を最大限健康にし、全力でサポートしたい。


そんな思いが強くわきあがります。







この10年の軌跡(奇跡)を経て、
これまでの経験値を最大限に活かし、


さらに沢山の皆様のお役に立てるように
これからも益々精進いたします。
社会貢献もしたいです。



自分自身が本当に困った経験があるので、
今、何らかの理由で困っている人の力になりたいです。

経済的に困っている子供たちの運動や健康サポートもしたい。
今後、子供食堂なども視野に入れて動きます。





起業から10年、その前も含めると下積みがとても長かったですが、その下積み経験が今の自分にとっては宝物になっています。

先のことはあまり考えず、とにかく目の前のことだけを一所懸命にやってきました。

失敗もたくさんしましたが、その全ての失敗が、良い経験となり今があります。

同じ失敗は二度と繰り返さない!

そしたらそれは失敗ではなく、
失敗は成功のもとになりますね。

最近になって、少しずつ結果や形が見えてきて、昨秋11月からは1人ではなく、
スタジオ専属スタッフとして、きく先生を迎え、一緒に活動できるようになりました。

でもまだ今は、旅の途中なので、
あと10年後に、2012年スタート当初に立てた目標とビジョンを全て達成できるように、
目の前のことをやり続けます。








2022年春、
我が家も、関わるご縁が強い方も、私自身も、様々なことが転機となります。




より良い未来に向かって、
人生をとことん楽しんで生きましょう✨






輝く未来とは、

あなたが決めて動けば

そうなる。

ただそれだけ!




難しく考えず、
今日できることを
毎日、一歩ずつで良いのです。










今後、桜子健康スタジオはさらにパワーアップして活動の場を増やし、皆様の健康サポートに従事してまいります。



きく先生も車を新調し真っ赤なWになりました。
私のまわりでは、毎週のように頻繁にお会いする方が、他に7人も一斉に新車になりました。



きく先生は最近、実に35年ぶりに本来の自分らしさを取り戻せたそうです。






見えないエネルギーがみんな繋がっているので、頻繁にお会いする、縁がある方々のエネルギーも一斉にガラッと変わっています。









みんなで、どんどん好転して
輝く未来に向かって進んでいきましょう✨





これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。




あなたに出逢えて良かった💕










斉藤桜子




桜子健康スタジオ株式会社
山梨県 南アルプス市古市場702-2   駐車場完備
TEL   055-288-0808