すぐすり減るけど&やっぱここぞって時に打つってすごいなぁ。 | 超自然体主義。

超自然体主義。

音楽クリエイター「わたなべなおき」の超自然体でお届けするブログ。

どうも、なべですニコニコパー

 

みなさんGW前半戦どのように楽しんでおりますか??

僕はもっぱら新曲「明日も生きてたら」の

楽曲制作に勤しんでおります。

 

ちなみにこの曲は今回のなべソングの中で

一番のお気に入りで、

後日のブログで詳しくご説明しますが

シンプルなのにめっちゃいい曲になっております。

 

・・・・ので制作するにあたり、

ちょっと慎重ムードです。

うん、変なアレンジしてぶち壊したくないしね。

 

って事で今日のブログをメモ

 

さて僕が実家の仕事の際に使っている靴なんですが

まぁ足の裏がすぐすり減るびっくり

 

いつもグッディで買っているのですが

だいたい一年ちょっとで↓

こんななっちゃうアセアセ

もうゴムが無くなってて

裸足で歩いているみたいになるんです。

 

って事で新しく同じものを購入しました。

で、買った新品はこちら↓

うん、ちゃんとボコボコが付いてる。

 

ちなみにグッディでなぜ買うかというと

こちら一見普通の靴に見えるのですが、

実はつま先の部分の上側に強化プラスチックが入っていて

重い荷物を落として足先に当たっても

足の指を守ってくれる作業用のワークシューズなんです。

しかも税込みで4000円しないOK

 

ま、仕事の日には毎日履いていて

しかも水の配達で両手に12kgの水を持って動くので

実際の体重プラス24kgの負荷が足元にかかり

計100kgは超えてるので

そりゃすり減る訳だわ~ってお話です。

 

ので年一の買い替えは痛いけど、

しょうがないですよね。

って事で今年一年ニューシューズよろしくね。

 

でもってもう一つのタイトル

「ここぞって時に打つってすごいなぁ」なんですが、

みなさん、今日のソフトバンクホークス対西武の一戦観ましたか????

 

4対2で西武リードの9回の裏。

負けムードが漂う中、

ツーアウト一二塁で打席はなかなか調子いいけど

最近四番に山川選手、五番に近藤選手がいるので

一発は狙わずヒット量産してる三番柳田選手(以降ギータ)。

 

でもって・・・・ここで、

逆転サヨナラホームランを打ちまして5対4での勝利!!

いや~鳥肌立ちましたね~。

 

ってかここ福岡に戻ってきてからの

ホークスにわかファンではございますが、

TVで野球がある日はほぼほぼ観ております。

 

ホント、ギータはすごいわ。

何だかんだでこういう場面でちゃんと結果出す。

しかもGWで超満員のみずほPayPayドームで。

カッコ良すぎますキラキラ

 

ちなみに昨日一昨日と対西武三連戦だったのですが、

三試合ともサヨナラ勝ちでした。

いや~魅せるね~グッ

よっしゃ~これからも応援するぞ~グー

 

って事で明日は悲しくも仕事なんで

今日は後はのんびりして一日を締めます。

 

って事で↓

今年こそ球場行くぞ~のなべでしたウインクパー

 

 

      今部屋の中26℃、めっちゃ暑い~なべ