梅雨が明けましたね。 | 超自然体主義。

超自然体主義。

音楽クリエイター「わたなべなおき」の超自然体でお届けするブログ。

先日僕の部屋の壁に洋服を掛ける為の

棒のラックを取り付けたのですが、

何となくちょっとオシャレに見せようとして↓

最近お気に入りで色違いをまとめ買いした

無印良品のシャツを並べて洋服屋のようにしております上差し

・・・・・ま、これがオシャレか分かりませんが(笑)タラー

 

って事でおはようございます、なべですニコニコチョキ

 

さて今日のブログをメモ

 

今月10日に5thアルバム「N」を再発売したりなど

している訳でございますが、

その間にも新しい楽曲をまとめておりましたパソコンヘッドフォン

 

ですが、先月末に僕が使用している制作ソフト「Ability pro」の

最新バージョン3.0が7/7まで限定でお安くアップグレード

出来るようになっておりまして、

悩んだ結果、それを購入したんですCD

 

でもってこういう風にバージョンアップをされた方々は

お判りでしょうが、

ソフトをアップグレードすると大概画面などの

デザインが変わったりして

最初、操作がめっちゃやりにくかったりするんですアセアセ

(特にミキサー部が他社の「キューベース」や「Pro tools」に寄せてきた)

 

まぁ基本的なものは変わらないので、

もう慣れるしかないんですが

とりあえず1週間以上新しい操作を

覚えたりして実際の制作作業がストップしてましたパー

・・・・・う~ん、本末転倒のようなモヤモヤした日々でございますがタラー

 

でもそれでも今までの作り方そのままを

するのだったら別に前バージョンと大差ないのですが、

せっかく新しい機能やエフェクター、音源などが

追加されたりもしてるので

なんか色々試して遊んじゃったりもしてね(笑)

まぁとにかく結構慣れてきたので

実際の楽曲のミキシングを再開したいと思っておりますウインクチョキ

 

ので来月10日にはまた何か新しいものを

お届け出来るように頑張っておりますので

よろしくお願い致しますキラキラ

 

・・・・・・・って梅雨も明けてこれから暑さも増して

実家の仕事もめっちゃ忙しくなる中、

ちゃんと出来るかなぁもやもや

と、不安ばかりですがとりあえず前に進んで行きます上矢印

 

って事で先日発売のこちらのアルバム3枚↓

 

 

 

も引き続きよろしくお願い致しますの↓

昨日の夜久しぶりに「ALWAYS 三丁目の夕日」を観てたなべでしたウインクチョキ

 

みなさん水分補給を怠らずいい一日をお過ごし下さいパー

 

 

    あと先日「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」も観に行ったよ、なべ