いきなり、アレなタイトルですがw・・・

 

 

ジョニー大友です^^

 

 

はじめましての方はこちら

ジョニー大友とは?

 

 

「いよぉーし、夕飯そっちのけで、

昨日の記事の続き書くぞぉー」

 

なんて、意気込んで、

お気に入りのキーボードで

カタコトやろうとしていたら

(片言ぢゃないよw)

 

(この記事を書いている現在

地球の日本時間で4月9日19:42くらい)

 

またまたフト、

気になってmommy-kさんの

ブログを見に行くの巻っ!

 

って、行って

 

フムフムいい記事書くなぁー

流石Kさんだ(なんて心の中で呟きつつ

いいねをポチったら)

 

またこれ(お約束)

僕がポチると33
 
またしても世界のナベアツ現象!w
(敬称略及び若い人は分かるかな?)
 
僕は『33』ばかり見て
アホになったのさw
 
昨日の記事でチラっと触れた?
触れたっけ?きなチャンネルvol.1
の尺が13:33
だった事もここに再掲載しておこう・・・
 
13と33ですからね奥さん
(なんだ書いていてこの懐かしい感じの
やり取り・・・
 
皆との絡みっぷり・・・
 
やはりアベンジャーズ、虹の戦士、再結集、
招集・・・
 
そんなワードが浮かぶのでそのままタイピングして
載せておく)
 
で、上の写メの話に戻すと、
マミーさんが抱く地球とスマホでブログを
閲覧すると出てくる『web版で見る』的な
 
地球のマークが自分の中でシンクロ、
 
「そもそも地球を抱いているからこそ、
mommyさんなん、ジャマイカと・・・w」
 
 
気付いていましたか?奥さん!^^
 
 
しかもやっぱり昨日の記事にも掲載していた
リンク先の記事(およそ1年前の記事)
これね(にもマミーさんが好きなボブがいる訳w)
(↑特に記事内の写メに注目)
 
 
 
で、さらに1個前の記事にコメントが
入って気になって見たら
 
やはりmommyさんから
コメント入ってたw
これね

しかもマミーさん
 
コメントのタイトルが『ロード第2章』って
流石すぎ^^
 
僕の記事も読んでくれてるなぁーって
コレね

およそ1年前の流れからまたまた、本日に繋がりました^^

 
もう面白過ぎて、言う事ないねって
(これからも言いまくると思うけど^^)
 
 
しかもコメントの最後の方に
『私もミュージシャンになりたい』って
シビレるぅーっ♪
 
先程の、
『およそ1年前の流れ~』の記事
の僕がさりげなく拾った時事ネタ
 
ロード・・・
 
ある意味この為に受信させて頂いたとも
いえるこの日本の時事ネタを知ってか知らずか
アメリカのマミーさんがキャッチ!^^
 
ご本人は無自覚かもしれないケドね、
マミーさんはね(もね)
 
もう既にミュージシャンだもんね
 
自分の言葉を,音楽を
奏でているんだよ、
とっくの昔から・・・^^
 
 
しかも、何が更にいいなぁーって
思ったかって、
 
昨日の記事にも登場のナルちゃんも
美容師でありながら、番組(ラジオ)でも
お話したとおり、
 
ハサミを持たない美容師さんで、
それを会社が許してくれていて、さらに
アクセサリーを作るのが好きで、
 
それも店頭に置いていよーって・・・
 
売っていいよーって・・・
 
youはもうそれやっちゃいなよ
 
的な話な訳でしょ?
昨日からの
繰り返しになるけどさっ・・・w
 
ナルちゃんの
ラジオに出たいっていう
夢も1秒で叶う(叶える)
僕はそういうタイム感も好き、
 
早い〇
遅い×
 
っていう勿論、
単純な二元論の話ではない、
 
遅かろうと、早かろうと
来るものは来る
 
咲くものは咲く
 
他人の時計は見ない・・・
 
その人によって幸せのかたちや
タイミングが違うっていうだけの事・・・
 
 
でね、昨日の放送を聞いてくれていた人は
分かると思うんだけおど、
 
ナルちゃん「も」音楽が好きなんだって、
歌もやりたいって^^
 
『シンガーソングライター』もやりたいって
言ってたから、
 
番組の曲中に
僕が「なんか楽器はやるの?」
って聞いたりしてそのまま、
 
自然な流れで、
 
「それならギターとかは出来た方がいいかもね」
なんてなって
 
『実はギター習いたくて、
どこかで習えないかなぁーって探してて・・・』
ってなって
 
「やる??」
『習えますか??』ってなってw
 
 
んじゃぁー善は急げで
早くも来週から
僕から習う事になりました!^^♪
 
 
面白過ぎ、
これを昨日の記事と絡めて
書こうと思っていたのだけれども、
 
あまりにも情報量が多くて・・・^^
 
これもきっとタイミングで、
 
有難い事に僕個人的には、
たまに、
SNS等で『ギター習えませんか?』的な
ダイレクトメッセージを頂いたり
するのですが、
 
いまではスーパープライベート空間
(通称Jスタ→単純にジョニーのプライベート
スタジオ兼、事務所的な、
 
つまりイー・オー企画な訳なのだけれども・・・)
 
でしかレッスンをしていないので、
がっつりリア友さんおよび魂友さんとでも
いいましょうか、にしか今はお教えして
いないのです・・・。
 
これは「あなたはノーサンキュー」みたいな
冷たい話ではなく、
 
先程も書いたかもしれませんが、
縁といいますか
タイミングといいますか・・・
 
そんな感じで、
でももしかしたら、僕はいつも
直感を大切にして生きているので、
 
なにか『ピン』ときたらその限りでは
ないわけです・・・
 
(わけが分からない風で、申し訳
ございません・・・
 
本当は分かってるでしょ?^^)
 
 
余談ですが、ヤマハには
いまも席はあるとおもうのですが・・・
 
僕個人だけではなく
会社も絡んでくるので
ここには詳細は書けないのです。
 
ネガティブな何かがあったと
いうわけではなく、僕個人のブログという
性質上ここには書かない訳です。
 
直接面識のある人には
結構話しているんだけどね^^
 
 
もちろんこのブログには僕個人の事
及び、魂友さん関連、リア絡みさん
関連の事はご本人様の許可があれば、
 
ガシガシ書くつもりだよ^^
(時には許可なくだったりして・・・)
 
 
いずれにせよぼかぁーこうやって
皆の世界が広がっていくのが
面白くてしょうがない・・・
 
拡大する宇宙のような・・・
進化の意思・・・^^
 
ナルちゃんの完成した曲をまた
ラジオでオンエアーしたり、
 
mommyさんのオリジナルソングを
オンエアーしたりと・・・
 
 
夢は膨らむね^^
 
 
そんな現場を僕は今日も、
目前で目撃出来て幸せです^^
 
僕が、
あの時声を掛けなかったら、あの時ブログを
書き始めなかったら、あの時会社を辞めて
音楽を始めなかっあら、
あの時「ラジオ」をやってみたい!
 
っていう心の声を聞かなかったら・・・
 
 
もしかしたら、
出会わなかった人も沢山いるかも
しれませんね・・・^^
 
そしてどこかで、
約束されていた未来だったような・・・
 
最近自分の中では『未来の記憶』って
いうワードがヒットしてるんだよね^^
 
この件についてもまた
どこかでお話するかもしれません^^
 
本日も読んで何かを感じて下されば
幸いです^^
 
 
まだまだ、書ききれて
いない情報は沢山あるのですが、
またもや長くなりそうなので、
 
この記事はここまで
この記事のラストの方は少し加筆
したりして、書き終えたのが
4月10日の16時24分
 
書き終えるのに計算上は
1日近くかかってしまった・・・^^
 
 
あっ、タイトルの
『やべぇ』はねっ、
 
マミーさんの記事を見に行った時に
「やっぱり!」ってなって
 
ついつい「やべぇ」と嬉しい
笑いとともにつぶやいた
心の声をそのままテキストに
したのです、
 
この後、
今朝も(もはやデフォですが)
所謂「やべぇ」状態は
続いていったので、
 
それもまた
次の記事にでも書きたいと
思います。
 
本日は寒くなりましたね^^
温かくして過ごして下さい。
 
今日も読んでくれて、
生きていてくれてありがとう^^
 
 

いつも沢山のいいねや

コメント、リブログ

ありがとうございます!

 

 

ジョニー大友公式LINE@

LINE@のお友達だけに、ブログには

書かない1言メッセージをたまに

送らせて頂いております。

 

もっと繋がっていたい人向け^^

 

お友達登録をよろしくお願い致します。

友だち追加