ジョニー大友です。


タイトルが図らずとも長くなってしまったのでここに今1度


書きます。


えっ!なんで?『コアラとおじさん』のストーリーがスターシードだった件





まぁ、まんまなんですが、僕は


ちょうど1年前の(これまた強烈に偶然)2017年4月27日に


『コアラとおじさん』1の方をリリースしたのだけど、

(1コ前の記事でもサラっと触れたけど)


これな


写真中央の日付に注目ッ!!一応ちょっとだけバックストーリーも
読めるのでURLも→http://mora.jp/package/43000074/TCJPR0000375578/
リンク先に飛んで右側の作品紹介の欄で読めます。



で、


これ実は、きな優子さんに曲をはじめてお聞かせした日なのよ、(一緒にいたのね)



しかも、その少し前、ある方から

『ジョニーさんはスターシードなんじゃないですか?』


的なお便りをいただいて「ん?なんのこっちゃい」状態だったんだけど、

これね



いやいや送って下さって、教えて下さって、きっかけを下さって
スーパーありがとうだよ!!
(本当は言葉自体は知っていたけど、知っていたというより、

見たことのある気になるワードくらいだったかな、でもなんか知らんけど

調べなかったのよ)


で、そこまで言われたら「時は来たな」とその場で調べまして、

検索するとこんな文章を発見

一応これもURLを埋め込んでおくね

スターシードとは?スターシードの特徴と能力の活かし方

読んで僕みたいに『自分もだっ!!』って目覚めちゃう人がいるかもしれないから。








で、リンク先を読んでいったら、



「まんま俺やんけっ!」



感を半端なく感じ、自認し



その数日後



どこからともなく『コアラとおじさんはスターシードの話だよ』


と、お得意の脳内想起し、


『だって僕そのために生まれた(作品)ンだもん』と追加で


トイレしているとき聞こえw

(その時、実はきな優子さんと『コアラとおじさん』

を歌ってるマイコと鎌倉市内を散歩してたんだよ。w)

しかも『ダブルサークルレインボー』を入れる額を買いに

これな






「あぁー、あぁー、これはまた、みんなに伝えるしかねぇーわ」


いまこのブログを書いているわけです。



で、これだけで話が終わらないのが、さすが俺ちゃんw


そんな話を道中、優子さんにしていたら、


『私の家にもコアラの絵ありますよ』って


しかもハリーポッターの翻訳家の松岡佑子さんからプレゼントして

いただいたものだそう


許可を頂いたのでこちらに掲載

これね



コアラ洋服着とるやんけ!!!
これもまたまたド・シンクロだし、僕のコアラも服きてるから、まだまだ続きを読んでね。




━ここで話を『コアラとおじさん』に戻します━


話を分かりやすくするために、後々続編『コアラとおじさん3』等をリリースしようと思っていたのだけど

(今は2まである)


もう、バックストーリーをばらしてしまうと、



コアラのコアクー君は、木から落っこちて頭を強く打って、

記憶を失っているところを、おじさんに拾われるのね


でも、実はコアクーはコアラ王国のプリンスで、おしりに☆のマーク

(そこだけ毛の色がグレーじゃなくて白)が入っている設定


パパコアラと、ママコアラがコアクーを探し回っているが、


当の本人のコアクーはそんな事はつゆ知らず、(だって記憶喪失だから)

もっと言うと先のスターシードだから(無意識で俺は創作してたんだけど)



おじさんに可愛がられながら、呑気に暮らしている訳よ。



おじさんから様々な事を学び、仲間の動物達も増えて行くごとに、


強くたくましく、成長していく・・・


という、結構自分で言うのもなんだけど、熱いというか、骨太、友情、愛情

ストーリー・・・

だけどほっこりするみたいな・・・


ストーリーをね、


毎日、毎日頭の中で構成、想起していたものだから、(今日の今日まで)


ガッツリ、イメージングできていたものの、なぜか2で止まってたのね

(ちなみに2は2017年6月21日リリース、3は描き途中って感じ)





ひょっとしたら、この事を皆に伝えるためにある、作品なのかもね、

(前述の通り声も聞こえたしね)


でも本当に僕もストーリーと作品自体を愛していて、


3に登場するキャラクターももうほぼ描き上げているから、


いつか皆に発表したいな・・・。




初めてラジオでオンエアーした時、それまでリスナーの皆さんは俺の

『AMAMI』だとか『循環』だとかの曲のイメージを持っていたものだから、


だいぶ間が空いてやっとリリースした曲がスーパーユルユルな(曲の尺も1分30秒くらい

しかない)『コアラとおじさん』が来たから驚いたみたいねw



でも、それでもなにかに憑かれたように、制作したのかは、上記の事を諸々

勘案すると、もう謎がとけたね!



こうやってきっとみんな『本当の自分』を思い出して行くのでしょう・・・。



最後にさっきいってた俺の『コアラとおじさん』をもう1度


俺はコアラとおじさんが暮す山小屋だと思って描いてたんだけど、優子さんにはやはり『学校』に見えるらしいw

たっ、確かにデカ過ぎるし・・・

考えてみればこの時も既に受信してたのね・・・


ほらね、星持ってるのよ!ザ・スターシードじゃん!!w

手作りでTシャツ作ってライブ会場で売ったりしてたの
参考URL→https://ameblo.jp/ssw-jhony/entry-12287118603.html

これとか

裾の方とかにも星つけて、この星も俺が描いたんだよ


これはまだリリースしてない3のジャケット

もろジーパンとか履いてるでしょ
先ほどの松岡佑子さんのプレゼントの絵ともかぶるね!!



優子さんがよく言うように『過去・現在・未来』は全部、『今』ここにある

『もともと、そういう事になっていた』


が、やはり一番しっくりくるね。


もはや、俺の周りの人間もこういう事は当り前で(だってこのブログの読者さんなら

お分かりの通り)毎日ある事だからさっw




さてさて、あしたはどんな冒険になるのでしょうか・・・




ジョニー大友(えいちゃん)





※明日の月曜日は僕はラジオお休みです


5月からは僕の出演回は毎月第1週・第2週

の月曜日となります 17時~19時



番組自体は毎週月曜日というかたちで続いております。


※ラジオへのお便り・メッセージ以外は★以降のGメールまで

もしくは本ブログ、ダイレクトメッセージか、コメント欄まで

お願い致します。


★★★★★★★★★★★★★


ジョニー大友 

レギュラー番組


鎌倉FMシーサイドカフェ828


様々なコーナーをご用意して、


あなたをお待ちしております!!


人生相談や映画紹介、ギターレッスンのコーナー等があります

※スマホ・PCでも視聴可能です。5月よりジョニー大友出演回は毎月 第1・第2 月曜17時~ 2時間絶賛生放送中です


お便り

(人生相談の相談内容や、各コーナーに対するお便り、身近な

話題などを送って下さって結構です。頂いたメッセージ・コメント等は、
ブログやラジオ番組内で採用させて頂いたり、

ジョニー大友の著書・出版物等で許可なく紹介させていただく事があります。あらかじめご了承下さい。)


FAX 0467-40-3350

メール msg@kamakurafm.co.jp


その他お問い合わせ等

eokikaku@gmail.com

株式会社イー・オー企画(ジョニー大友事務所)

ジョニー大友楽曲

ジョニー大友公式HP

ジョニー大友人生相談動画(販売)

※本ブログはリンクフリーです(シェア・リブログして下さって構いません)



※PCで本ブログを見ている方は、トップ画像(私の写真)

の上にある、左から4つめのメニューボタンクリックでラジオを

聞けるようにしておきました。

注 再生ボタンを押すのをお忘れなく

諸々よろしくお願い致します。