ジョニー大友です。

以前の記事にもこうして、

333に対する思いは書きました。

これね




つい2週間前くらいまでは、自分でも軽いタッチだったのに・・・


で、リブログ先の記事をおさらいすると、

その昔、僕はやたらと、『333』という数字を見て怖かったんですよー

勝手にまだ、幼かったし、僕は大人になったら
33歳で死ぬんじゃないだろーかと思っていた、


って、先日きな優子さんとお話させて頂いた時にも、近い話が話題にあがり



初めて知ったんだけどイエス・キリストが亡くなったのも33歳

マグダラのマリアが洞窟にいた期間も33年なんだってね!

全然詳しくないのだけれども・・・


その話をした当日つまり、翌日に分かるアクセス数を見たら、きな優子さんのブログの全体ランキングが『333』位だったんだって!!


これね、写メくださいました虹




これはまた、アップせねばならぬ!と

今回の記事の運びとなりました。



この記事、書いてる途中で気になって、きなさんのブログ見に行ったら
さらに


その他職業ジャンルまで『3』位って

で、流れで僕にお勧めの映画を教えて下さり、

さらに『やっぱりね』って教えて下さいました。

これね



視聴回数w

3333!ここまでくるとさ、昨日も書いたけど、もうギャグ!

日常茶飯事になってしまったw


付け加えるとさ、僕いつもラジオに行くとき、本番の1時間前くらいに家を


出るんだけど、今週の月曜、出かける前も電波時計
(10万年に1秒しか狂わないようなやつ)

の表示がまたもや3:33:33


心の中で「ほら来たっ!」っておもったよ


日常には常にメッセージが溢れていたんだね・・・


自分がどこに意識をチューニングしてるかだよね。


不思議な事に、映画を観る前に、「将来学校を作りたいなぁー」

なんていうビジョンが浮かんだのよ!


この俺がだよ!w


流石に学校作るとかは今まで一度も考えた事なかった、


せいぜい小さい頃憧れたのは(まぁ、今もだけど)


音楽やって武道館ライブやって、ポルシェ買って


ワオワオやって!ヨロシクみたいな・・・


それが、今日のビジョン・・・



学校って・・・w




その学校のビジョンのイメージが先の映画の内容のまんまだったの


子供達が各々の才能を生かして、音楽が好きな子は音楽を、

絵が好きな子は絵を描く、農業やら酪農やら、好きな子は牛を世話したりしてさ


で、みんながお互いの得意を共有するような社会のイメージが浮かんだの


そしたら、


映画がそのまんまの内容だったんだ、(観る必要がないくらいに)



驚いた半面、


さっきの数字みたいに、もはや「やっぱりか感」が出たね・・・



で、これも何カ月か前に改めて株式会社イー・オー企画

→うちの会社ね、の経営理念みたいのを、練り直してて


書面化してたのよ、それがまたもや


各個人がその才能・個性を最大限に発揮し、それを社会に還元する』


みたいなテーマをぶち上げていたわけ・・・







映画と一緒じゃがねっ!
(思わず島口が出たぜ→おばあちゃんが奄美でよ。)







ここまで完璧にシンクロするともう、俺はお手上げ、


もうね、昨晩で薄々自分でも気が付いていたことが、


確信に変わったから、もはや宇宙の采配に任せて生きていくわ・・・



でさっ、そんな話をきなさんに半分くらいしたら、


『ジョニーさん、やはりメッセンジャーなので、これからもよろしくお願いします』虹



と、さらり・・・













もう俺は宇宙に身を委ねます(→2回目)



でも、考えてみたらさっ、生まれた時から(あるいはそれ以前から)



僕らはみんな、そういう存在だったんじゃないの??






っていう話でした。





本日もよい1日を!



★★★★★★★★★★★★★


ジョニー大友 

レギュラー番組


鎌倉FMシーサイドカフェ828


様々なコーナーをご用意して、


あなたをお待ちしております!!


人生相談や映画紹介、ギターレッスンのコーナー等があります

※スマホ・PCでも視聴可能です。毎週月曜17時~ 2時間絶賛生放送中です


お便り

(人生相談の相談内容や、各コーナーに対するお便り、身近な

話題などを送って下さって結構です。頂いたメッセージ・コメント等は、
ブログやラジオ番組内で採用させて頂いたり、

ジョニー大友の著書・出版物等で許可なく紹介させていただく事があります。あらかじめご了承下さい。)


FAX 0467-40-3350

メール msg@kamakurafm.co.jp


その他お問い合わせ等

eokikaku@gmail.com

株式会社イー・オー企画(ジョニー大友事務所)

ジョニー大友楽曲

ジョニー大友公式HP

ジョニー大友人生相談動画(販売)

※本ブログはリンクフリーです(シェア・リブログして下さって構いません)



※PCで本ブログを見ている方は、トップ画像(私の写真)

の上にある、左から4つめのメニューボタンクリックでラジオを

聞けるようにしておきました。

注 再生ボタンを押すのをお忘れなく

諸々よろしくお願い致します。