こんばんは♪
サーキット走行のBMW S1000RRのお客様♪
ブレーキのトラブルでご入庫いただきました!
ABSシステムの具合が悪く、ブレーキを握るとクラッチのように握りこめてしまいます。
レバーをフルに握り込んでからすぐ握ると、タッチがでてきますが、
少し時間を置くとまた握り込めてしまうので…ブレーキでこれは怖いですね。
どうやらABSユニットのピストンが動いてしまっているみたいです。
イメージで言うとABSユニットは油圧がかかった状態で、ホイールのスピード差があると、ABSユニット内部のピストンが動いて内圧を逃す事で、ブレーキがロックした状態から復帰を繰り返します。
現状ではそのピストンが動いてしまうためブレーキが不安定になっていました。
調べてみるとABSユニットはかなり高価でした!!
という事でABSをキャンセルします!
ホースを取り外すのでタンク、エアボックスを外します。
ホースを外してABSユニットをメクラして
ホースをマスターからキャリパーへ直接取り回して完成!(写真は当然撮り忘れました!)
サーキット走行ではABSの動作が邪魔をして制動距離が増えてしまうこともあります。
そういった場合のお問合せもお待ちしております♪
ではまた〜♪
株式会社 Sサプライ
〒284-0008
千葉県四街道市鹿放ヶ丘238-2
TEL&FAX 043-308-5719
E-MAIL s_supply32@yahoo.co.jp
定休日 日曜日、祝日
営業時間 10:00〜12:00
13:00〜19:00



