ブレンボブレーキマスター交換!ブレンボからブレンボへ! | Sサプライのメカのブログ

Sサプライのメカのブログ

FUN BIKE! FUN RIDING!!

こんばんは♪

ようやく!?全日本初戦を終えてシーズンオフとなりましたので!
ツーリングシーズン開幕前に私のバイクのカスタム!



リヤブレーキマスターを交換♪


ブレンボからブレンボへ!笑


写真上のXA52140から、下のXA52110へ!


見た目だけで言えば派手さが無くなりました!


マスターの径はΦ13なので変化無しです♪


特に理由は無いと言いたいところですが、フロントにブレーキ圧センサーを付けていますので、リヤにもブレーキ圧センサーが欲しいなと思ってしまったのがきっかけです!



コチラが今まで使っていたマスター。



コチラが新しく投入するマスター!


よくMotoGPマシンについているのと同じです。


このマスターはサムブレーキ(親指ブレーキ)入力用として、通常のフルード通路に加えて通路がもう一つあります!



手前の側こブルーの蓋がサムブレーキの入力用です。



したから見るとこんな感じです。



上から見た感じ。コチラは通常のリヤブレーキへの出力用です。


ごちゃごちゃしていますが、リヤブレーキ圧センサーとリヤブレーキへの出力ホースを上側に取り付けました。



下側はブレーキスイッチのみを取り付けますが、そのうち気が変わってサムブレーキをつけたくなっても平気です♪



車両に取り付けてフルードを入れてエア抜きをします♪


ブレーキスイッチとブレーキ圧センサーのケーブルの途中に『ミルスペックカプラー』を取り付けます。



ここだけ見たらGPマシン!っぽい!


派手では無くなりましたが…。ザンネン



後ほど多少の手直ししようかなと思います♪


明日はちょっとお出かけしようと思います♪


ではまた〜♪


ブレーキカスタムやブレンボレーシングマスターなどのお問合せはコチラです♪


株式会社 Sサプライ 

〒284-0008
千葉県四街道市鹿放ヶ丘238-2
TEL&FAX  043-308-5719
E-MAIL   s_supply32@yahoo.co.jp

HP                http://www.ssupply.org

定休日 日曜日、祝日

営業時間 10:00〜12:00

                    13:00〜19:00