Optilineスマートフォンホルダーを取り付け!MagSAFEで楽々固定♪ | Sサプライのメカのブログ

Sサプライのメカのブログ

FUN BIKE! FUN RIDING!!

こんばんは♪


MOTOSALONさまから発売中のスマートフォンホルダー!


Optiline』を購入して使ってみました!




取り付けるのは『MAG WIRELESS ORBIT 』!


ちょっと前からMOTOSALONさまでバイク用スマートフォンホルダーを取り扱っていたのは知っていましたが!


ついに車でも使えるタイプが発売!


私iPhoneですので、スマホホルダーで固定するのと同時に充電できたら嬉しい!という事で『MagSAFE』搭載のホルダーを探していましたがなかなか良い感じの物が見つからず…


今までBelkinやAnkerも使ってましたが、色が白かったり、固定がエアコン吹出口取付タイプなどなんだかしっくりこなかったんですが…。


ついにイケてるホルダーを発見!


というわけで購入しました♪



開封♪



取り出し♪


左手前のリングはMagSAFEが無いタイプのスマホにも、両面テープでリングを取り付けてマグネット固定ができます!



組み立てます!


さすがバイク用を作っているメーカー!


通常ボール部の固定は1箇所のネジだけで締めますが、これはさらにセンターのゴム部分を外すと、


2本キャップボルトが出てきますので、ヘキサゴンレンチ等で緩まないようしっかりと締め付けできます。



装着!


本体への接続はUSB『C』端子です!


通電していると中央のマークが仄かに光ります♪


暗くても位置がわかるので安心してスマホを置くことができます!


しかも最高充電出力は15W!


充電スピードも速い!



スマホを外した瞬間(充電中)はブルーになるんですね♪


マグネット固定でもしっかり固定できるので、走行中も落ちることはありませんでした。


しかも私、iPhone13miniにギルドデザインのケースつけていて、結構MagSAFE充電器の選択幅が少ないのですが、iPhone最小サイズでも問題なく取り付け出来るのもお勧めポイント!


バイク用のOptilineの種類も豊富ですので全国量販店やMOTOSALONサイトなどでチェックしてみてください!


きっと!モーターサイクルショーでも実機が見れる!?と思いますのでお楽しみに!


ではまた〜♪


Optiline取り付けなどのお問合せはこちらです♪


株式会社 Sサプライ 

〒284-0008
千葉県四街道市鹿放ヶ丘238-2
TEL&FAX  043-308-5719
E-MAIL   s_supply32@yahoo.co.jp

HP                http://www.ssupply.org

定休日 日曜日、祝日

営業時間 10:00〜12:00

                    13:00〜19:00