ツーリングに行ってきましたが!!トラブル発生でした! | Sサプライのメカのブログ

Sサプライのメカのブログ

FUN BIKE! FUN RIDING!!

こんばんは♪


今日はツーリング!


日程を考えると東北ツーリングはそろそろ…。


というわけで今日は会津磐梯山へ♪



猪苗代湖から磐梯山を臨みます♪



浄土平の手前で渋滞中にパチリ。


この時は余裕でした。。。


2〜300mくらい渋滞してましたので、エンジンを切って進んだらエンジンかけて、を繰り返してましたが!



何回目かでエンジンをかけたら、回転数がアイドリングより少し上がっていて


ん??と思い


スロットルが戻り切ってないのかな?と思いエンジンを止めて、ちょっとスロットルを操作してエンジン始動したら、めちゃくちゃ回転が上がり直ぐにストップ!


スロットルが戻らない感じでスロットルスプリングか?スロットルワイヤーか?


その場ではバラせないので、とりあえず浄土平の駐車場に移動することに。


エンジンはかけずに、ちょっと進む度に押してを繰り返して。


ベータチタニウムのチタンボルト

で軽量化しておいてよかった♪


レッカーか?近くの知り合いに連絡するか?

いろいろ考えましたが!とりあえず原因を探ります!


しかし、駐車場でバラそうと思ったら車載工具のサイズが違う!!


途方に暮れようかと思いましたが、図々しくも隣に停めていた方に相談したところ!


ガッツリ工具一式をお持ちでした!


助かりました!


工具をお借りした方が観光している間に、原因を突き止めて修理が出来ました!



こちらの方です♪

本当に助かりました!ありがとうございました♪


カスタムも見れば見るほどこだわりが感じられる

カスタムの仕方でした!


T-REVも入ってました♪


さて、今回のトラブルの原因としては、アクセルワイヤーを軽くしようと、取り回しを変えたために、トップブリッジとフレームで、アクセルワイヤーを挟んでしまったのが原因でした!こだわりが過ぎました!


ヘキサゴンレンチとプライヤーくらいは持って走ろうと思います。明日買いに行きます!!

もし、トラブルが起きたときにツーリング先で、私のバイク見かけたら、喜んで工具お貸ししますのでお気軽にお声掛けください♪


今回助けていただいた事を忘れずに、次回困っている方の力になれればと思います。


是非♪  


そして帰り道にレークラインへ。


通行止め!うーん。



引き返したら綺麗な景色が!


救われた♪



そして大子町小西屋さんで野菜コロッケとハムカツを食べて♪



石下の佐野ラーメン中村屋さんで夕食♪



なぜか茨城満喫でした♪



夜の信号待ちでメーターをパチリ♪


青いのカッコイイ♪


しっかりメンテナンスして次のツーリングに備えたいと思います♪


ではまた〜♪


株式会社 Sサプライ 

284-0008
千葉県四街道市鹿放ヶ丘238-2
TELFAX  043-308-5719
E-MAIL   s_supply32@yahoo.co.jp

HP                http://www.ssupply.org

定休日 日曜日、祝日

営業時間 10:00〜12:00

                    13:00〜19:00