フロントフォークシール交換!GSX-R1000R!とライブに行って来た! | Sサプライのメカのブログ

Sサプライのメカのブログ

FUN BIKE! FUN RIDING!!

こんばんは♪


日曜日はMr.Childrenのライブへ行ってきました♪



いゃ〜最高でした♪


お天気も良くて風も涼しくて♪



次回は半世紀の節目に!?




さてさて!いつものブログに戻ります♪


GSX-R1000Rのお客様!


フロントフォークからオイルが漏れた!との事でご入庫いただきました!



フロントフォークを取り外します!



結構ダダ漏れ。



これは怖いですね。


オイルが出たままにするとブレーキディスクや、ブレーキパッドまでオイリーになってしまうので、ブレーキが効かなくなることがあります。


またオイルがついてしまったパッドは脱脂しても良い感じにはなりませんので早めの修理をおススメします!



ダストシールが劣化してます。


フロントフォークをバラしていきます。



オイルを抜いて



バラバラにして洗浄します!



洗浄した後にシールを組み付けて



エクスターフォークオイルを入れます!



油面を合わせて完成!



車両に取り付けて、突き出し量、プリロードを入庫の状態に戻し、



納車させていただきました♪


ありがとうございます♪


またよろしくお願いします!


ではまた〜♪