YZF-R25に『T-REV αシステム』を取り付け! | Sサプライのメカのブログ

Sサプライのメカのブログ

FUN BIKE! FUN RIDING!!

こんばんは♪

今週末はツインリンクもてぎでもて耐がありますね♪

というわけで取り付けさせていただきました♪

T-REVのノーマルタイプはエンジンクランクケースのブリーザーパイプとエアボックスの間に入れて減圧するワンウェイバルブです。

クランクケース内圧を下げるとクランクケース内の抵抗が減りクランクシャフトやピストンがスムーズに動きます!

さらに『αシステム』は排気ガスの負圧を利用して通常のT-REVよりも減圧出来るため、もっともっとクランクケース内圧を下げることが出来ます。

体感としては
・エンジンブレーキの軽減
・スロットル開け始めのコントロールのしやすさ
・燃費向上♪


それはもうおススメな訳です♪


箱からパーツを取り出して、取扱説明書を見ながら組み付けていきます。


説明書の通りに組み、車体に取り付けます!

ホースの径やホースバンド径など間違わないように各々違っているため分かりやすいので、とっても取り付けやすいです!


αシステムなので二次エアー回路に組み込みます!


その他の配管も取り付けて完成♪



その他の作業も承りました。

スターターリレー交換♪


新品に交換します♪


そして燃料ポンプ♪


フィルターがかなり汚れています。


ASSY交換です♪


その他スイッチボックスもチェックしました。

シフタースイッチの確認です♪


結果の良いレースを期待していますが、楽しく安全にゴール!が一番です♪

T-REVの相談も承っておりますのでお気軽に♪

間違いなく『αシステム』をお勧めしますが!

ではまた〜♪