タイヤとエアバルブ交換♪2018GSX-R1000R♪ | Sサプライのメカのブログ

Sサプライのメカのブログ

FUN BIKE! FUN RIDING!!

こんばんは♪

本日は雨の中タイヤ交換に来店していただきました♪

2018GSX-R1000R♪

このカラーちょっと黒が入っていて好きです♪


取り付けるタイヤはブリヂストン『BATTLAX HYPERSPORT S22』!!


もう少しサーキット寄りのタイヤにしようか…と悩んだとの事でしたが!

普段の走り方をお伺いしましたが、この選択はベストチョイスだったと思います!

S22はバンクさせればさせるほどリヤからクルクル曲がっていく感じなので、初めての道や峠道などで安心して走りやすいタイヤだと思います♪

コーナーに入ってから「アレ?イメージよりもっと曲がってるのか〜」という時に追加でバンクさせるだけで素直にマシンの向きが変えられます。

もう少しサーキット寄りのRS10などはサーキットでの使用も考えられているためターゲットのバンク角は結構深めです。

バンク角が深いときはとってもグリップ感が強くなります。逆に中途半端なバンク角ではフルバンクほどのグリップ感は得られないようなイメージになります。

しかしS22は正立状態からバンクしていってもバンク角をキープしやすく、常にグリップ感は感じ取ることが出来るので走りやすいと思います。

雑に言うとRS10などサーキット寄りのタイヤは三角形のようなイメージでバンク角が深い時に接地面積が増える感じです。

S22は丸い形のイメージで接地面積が一定で、どのバンク角でも接地感が変わらないのでライダーは安心できます!さらにコンパウンドは良いモノを使っているためグリップ感はとても良いです。

バンクさせるのが怖くないタイヤって良いですよね♪


さて、同時にエアバルブ交換もご依頼いただきました!

NEXパフォーマンスL型エアバルブ


在庫はゴールドとシルバーのみでしたが、

ゴールドを選択されました!これもベストチョイスです!

というわけで弊社在庫はシルバーのみとなりました。よろしくお願いします♪

ゴールド、その他のカラーをご希望の方は事前にご依頼ください♪


これでエア圧管理が楽になります♪


交換後のフロントエアバルブ♪


リヤのエアバルブも交換♪


スイングアームにステッカーも貼らせていただきました♪ありがとうございます!

ブレーキパッドやその他のご相談にも乗らせていただきました。

乗りやすいマシンへのカスタムも承りますのでご相談ください♪

ではまた〜♪