千葉県船橋市
整理収納コンサルタント
 
いまいさがのです
 



 
6月ももう終わりを迎えます。
早い…




楽しみで仕方なかったお仕事の日が
ひとつひとつ過ぎていきます
うれしいような寂しいような



そして



6月はありがたいことに
ouchirelaxの県外出張が4件ありました




長野県日帰り
愛知県2泊3日
岐阜県1泊2日
群馬県日帰り



いつも同行させていただき
ありがとうございます。




おおのさんとのお泊まりも
もう14泊め?15か?
数えきれなくなってきたw



今まで出会ったどの友人より
一緒に夜を明かす時間が多くて濃くて
既に家族のような存在です笑






いつもありがとうございます







私は
現場第一主義として
整理収納アドバイザーの活動をしています





この信念は
資格を取得した瞬間から
一ミリも変わったことはありません



当時繋がっていた同期仲間20名ほどの
ほとんどの方が
二級認定講師を目指していたなかで



「整理収納コンサルタント」の試験勉強を
していますと、現場主義 宣言をしたのは


たった一人、私だけでした。





片付けたい!という方に
理論を伝え、教える
整理収納アドバイザーを
目指したい方の支援をする




そちらよりも



片付けが苦手で
毎日ツラい
苦しい
こんな生活から脱却したい!
変わりたい!!
助けて…
とSOSを出している方を、早く
物理的に直接お助けしたい



この想いが強く、
それは6年間変わりません






生涯倒れるまで
片付けで
人のお役にたち続けたい 





今はまだその夢の過程ではありますが




いま6年間現場に出向き続けられているのも
3年前に出会った
おおのよりこさんのおかげだと

心底感じています

 




その出会いの頃も

「わたしは片付けのプロとして生きている!」と
胸を張って現場主義やっていましたが



あの時よりちゃんと話をせず
もし友達になっていなかったら




いまもここに立っていられたのかどうか
定かではありません




いや、もしかしたら
もっと違う未来にいたかもしれない






その時は未来がわからないし


今は過去のたらればを考えても意味がない





たったひとつの行動が
みらいを変えるのですから



今を信じて
その時の自分の選択を認めて



胸を張って生きていきたいものです








先日

「ねぇ、ママ。たったひとつの行動が運命を変えるんだよ」と、息子から教えてもらった話があり笑




きっかけとなる実体験エピソードが彼にはあったのですが
YouTubeからも違う角度から学んだらしい(笑)



ホントだよね!!

まさか10才の息子の口からそんな哲学的な話が聞けて共感しあえるなんて

成長が嬉しい!!
YouTubeもあながち悪くないw







みなさんも
欲しい未来に向かって行動してますか?





わたしは選択と行動が苦手なタイプ




だけど、周りに支えられながら
一歩一歩前進できていると思います


停滞はしていない。





なんでも。
ひとつの行動が運命を変える




片付けは
そのきっかけとなる立派な手段です

 








毎日現場に行かせていただいており
中々こちらに書けていないのですが
↑言い訳はいかん


いいね、してくださったり
フォローしてくださったり
いつも本当にありがとうございます!




 
暑くなってきました!


片付けるときは熱中しすぎて
熱中症にならないように(笑)
お気をつけくださいませ



 

 
 
現場主義アドバイザー
いまいと
本気の片付けをしよう
 
 
片付けが思うようにできなくて困っている方
出口が見えず ずっと悩んでいる方
 
そんなあなたのキモチを整え
モヤモヤを取っ払いたい
 
大切な◯◯のために 

いまガンバりたいあなたを
わたしは、精一杯サポートいたします
 
片付けきった先には
もう片付けなくていい暮らしが待っています
 

 

 

ゆる収納でもラクに整う快適な暮らしを

 
「おうちを好きになってほしい」
「自分を好きになってほしい」
 
凝り固まっていた景色をよみがえらせて
心地よい空間を一緒にひろげていきましょう!
 
 
整理収納コンサルタント
エニアグラムお片づけ士®️アンバサダー
親・子の片づけインストラクター一級
 
千葉県船橋市
いまいさがの 
 


プロフィール

2020自己紹介→