千葉県船橋市
整理収納コンサルタント

いまいさがのです






我が家の夏休み

今年も、沖縄に行きました





沖縄は10回目くらい…かな
毎年遊びに行かせていただいてます
(2020は行けませんでしたが)



・八重山諸島(石垣島、西表島、竹富島)
・宮古島
・慶良間諸島



この3ヶ所をぐるぐるぐるぐる…
飽きもせず順繰りと、しています






今年は八重山9日間!


マングローブ原生林と
珊瑚礁の青い海



アクティビティたっぷりの
野性的なこの西表島が
我が家は一番好きです








どなたの参考になるかはわかりませんが

小学生連れ向きプランの
おすすめな楽しみかたをご紹介します




西表島
星砂ビーチシュノーケリング
バラス島シュノーケリング
鳩間島上陸&シュノーケリング
大見謝川ロードパークで川遊び
サンガラの滝
 トレッキング
 カヌー
 滝ダイブ(プチキャニオニング)
浦内川ジャングルクルーズ

竹富島日帰りver.
サイクリング&海水浴
パーラーでかき氷とマンゴージュース
パフェも美味しかった!





今回は水牛乗らなかったのですが
三線が聞けるので
島時間を感じたい方にはおすすめです





西表島は、
浦内川クルーズからのトレッキングも
おすすめです(1年生でも頑張れば行けます)

カンピレーの滝は迫力~!
ファイトがある方はぜひにキメてる






今回はレンタカーがとれず…
若干身動きとりにくかったのですが
市バスでなんとかやりくり知らんぷり
(バスは1日4.5本しかない)


パーラー美々さんにだけは
徒歩で行くことができて

灼熱のなか片道30分歩いたのですが ↑




マンゴージュースもしっかり堪能できました





では
まるでピーアール的な動画を
ご興味あれば↓ 指差し



📹️動画なので、音が出ます↓

 






子どもたちは

海より川遊びが楽しかったみたいです






八重山諸島への旅行をご検討ちゅうの方の
参考になれば幸いです







楽しすぎた反面




子ども達が一緒に行けなくなったら

夫婦二人じゃ寂しいなぁ、つまんないなぁなんて




ちょっとおセンチな気持ちになりましたが





それを聞いてもらった美容師さんから



「子ども達がいま楽しんでいたら、

身に染み付いてるから、

大人になったら、こんどは連れていってくれるようになるよ。もしかしたら、孫もいたりして、

じじばば一緒にいこうよ?みたいな!」



って。




そっかー

そんな未来まで

考えたことなかった!!






これが種まきなんだね






考え方ひとつで

人って寂しくもなるし

幸せにもなる





人に話すと視野が広がる

そう実感しました









バラス島より




思い出はプライスレス




モノより体験!!!







楽しい思い出づくりは一生したい!



そんな欲がある

いまいでした。





沖縄、ありがとうー!!!








夏休みも終わりましたね




さぁ、片付けの秋!

夏休みのバタバタが過ぎ去って

家のなかひっちゃかめっちゃかー!

なんて方



そろそろ始めましょうか キメてる






子どもがのびのび過ごせるおうち

一緒に作りましょうニコニコ飛び出すハート



 

 
 
 
現場主義アドバイザー
Katano
本気の片付けをしよう
 
 
片付けができなくて困っている方
悩んでいる方
壁にぶち当たっている方
 
そんなあなたのお部屋とキモチを整え
笑顔を取り戻します!
 
お片付けをとおして、
あなたのチャンスを精一杯サポートいたします
 
 


 

 

感染対策です

-必ずご確認ください

 

 

ご訪問の際は、検温(家を出る前)、手洗い(入室後すぐに洗面所をお借りします)、ソーシャルディスタンス、マスク、換気、にご協力お願いいたします

 

もし当日、ご本人及びご家族の方がウイルス感染及び濃厚接触者になった場合、体調不良、または37.5℃以上の発熱がありました際は、当日でも遠慮なくご連絡ください。振替でご対応させて頂きます

 

また私自身及び家族に同事情がありました際は

当日となりましても延期のご相談をさせて頂きます

 

※コロナワクチンは2回接種済みです 

 

 

 

 

男児2人に振り回される毎日でも

ずぼらでも

ラクな仕組みですっきり暮らす 
時短に繋がる合理的ゆる収納を推進 
 
「おうちを好きになってほしい」
「自分を好きになってほしい」
 
手がつけられないほど散らかってしまったお部屋にも 
清々しい風と明るい光を通し、
固まっていた景色を生き返らせます
 
一緒に 快適な空間をひろげていきましょう!
 
 
整理収納コンサルタント
親・子の片づけインストラクター一級
エニアグラムお片づけ士®️アンバサダー
 
 
千葉県船橋市
いまいさがの 
 

プロフィール

2020自己紹介→

 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

imai@katanosagano.com