1.8 運と実力 | sのトレード生活

sのトレード生活

基本トレード日記。たまに別の事を書くことがあるかも…

6067インパクト

4274細谷火工

5216倉本

 

 

今日は危ない場面もあったけど、無難にやり過ごして何とかプラスで終わりました!

明日もがんばってプラスで終わることを祈ります!

 

 

勝2 +168

負0 0

計2 +168

資産256.552

 

 

 

 

と、終われればよかったのだが、そうは問屋がおろさないってやつである

 

 

せっかくだし、戒めの意味もこめてトレードの反省を書いてみる

約定2件だから楽だし(笑)

 

 

まず、インパクト

 

こいつは、昨日2146くらいで買った

2300から落ちてきていたので、そこそこリバあるやろ!って感じでエントリー

リバはまあ、2180くらいで売れればええやろって作戦

 

 

あまり戻さず、2155くらいで引け、戻りが鈍いのでやばいかも…と思いつつ持ち越し

こういう値動きは、割とGUするという俺的相場観に従った

どうやら、変更報告書が出て下げた模様と引けてから気づく

ふーん、これはどうなん?、まあ、だめだったらこれもまた勉強。そんな軽い感じ

 

 

それよりも、引け後先物が下がってて、こんな不安定なときに持ち越すのは得策じゃなかったかもしれんと反省

 

翌日、

ダウ-111くらい

先物大幅GD-300くらい

 

 

肝心のインパクトは前終値と同等で寄り付き、かつ、俺の当初の思惑通り2200にタッチ

まさに、狙い通りの展開で、ここで売ってにっこりである

 

 

が、実は今日は寝坊して9時半参戦である

俺が見たときの価格は、2100だ

PC立ち上げてみたときは2080

 

 

どうしたものかと途方にくれていると、買いが入り始める

先物も戻し始めるので、売らずに見ていた

 

 

2100を超える

買値2146を超える

2200の目標でも売らずに見ている

 

 

2270まで来たとこで、ようやく売りに傾いて、結局2230らへんで売った

 

というのが、インパクトのトレードだったんだが、こんな内容のものを勝ったからいいで終わらせていいわけがない

内容は、ただの負けトレードとなんら変わらない

 

 

寝坊、最大含み損70テク

最悪である

 

更に下がってたら、一撃100以上いかれてるし、プラスで終わったのは運が良かっただけ

正しい行動は、起きて、2100円

狙いは2200売りだったが寝坊によって逃したので、すぐさま手仕舞い

-50テクで終了。これだと思う

 

 

この通りに、動けてたら、上達を感じていたかもしれないが、どうやらまだまだのようだ

 

 

まあ、寝坊するなって話なんだけども

 

 

もう一つは、細谷火工

1401で勝って1456くらいで売ってるんだが、こっちもひどい

 

 

1400→1320→1480→1450売り

 

水準は悪くないし、狙いも悪くないんだが、入るタイミングが超悪い

買って即80円下げてるからね

 

 

10円下がったとこで、ずっと売りたかったが例の差金決済とストップつける確率が高そうって思ってたので、がんばってしまった

 

 

おそらく1300割れでやっと損切りしたと思うけど、たまたま運よく割れなかったからなんとかなっただけ

要するに、運が良かったから勝った。ただそれだけ

 

 

こっちも、下手すりゃ一撃100テク喰らってただろう

 

 

どちらも、上手くいかなかったときは、100テクのリスクを差し出している

にもかかわらず、インパクトは上手くいってやっと+113テク

細谷火工は+55

勝率はわからんが、インパクトはほぼ1:1

細矢は1:2ということになる

 

 

一応、理想は3:1以上と言われているが、これでは到底及ばない

3:1どころかマイナスの事しているからね

 

 

しかも、余力があればナンピンとかして更にマイナスにしていると思う

まだまだ、プラスへの道は遠いといわざるを得ない…

運ではなく実力で勝ちたいものです(切実)

 

寝坊に関してだが、先々月の寝坊対策として、6時起きを日課にしていたが、昨日はISMが24時でそれまで起きていたのが災いした

 

 

しかし、それでもしっかり起きている人はいるので、そんなことは言い訳になるはずがない

改めねばならない

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株式ランキング