おばけのプースカ  ~ハロウィンの仮装~ | ほわんほわん村の住人日記

ほわんほわん村の住人日記

手作りぬいぐるみ・ミニチュア小物・ポップアップカード・イラストなどに
ちょこっとストーリーを添えてみたり、みなかったりで
気ままにのんびり更新♪

左矢印このシリーズの前のお話

ほわんほわん村の住人日記-ハロウィン おばけの話し1
ほわんほわん村の住人日記-ハロウィン おばけの話し2

ほわんほわん村の住人日記-ハロウィン おばけの話し3
ほわんほわん村の住人日記-ハロウィン おばけの話し4

それぞれ怖いと思うものに仮装したみたいですね。

だるまくん、髪が伸びる市松人形は怖いって
聞いたことがあるからこの仮装にしたんですって。
だるまくんいわく「髪が伸び縮みしたら、もっと怖いかもと思ったの」

辰くんはおじいちゃんがいちばん怖いそう。
小さい頃いたずらしたら怒られて、雷をおとされたんですって。
おじいちゃんの雷は1年も気絶しちゃうほどの威力!
すごーく怒ると、激しい雷雨と洪水をおこすから
おじいちゃんだけは怒らせたくないそうな・・・



左矢印このシリーズの前のお話