その8:そして、伝説になった!? | ほわんほわん村の住人日記

ほわんほわん村の住人日記

手作りぬいぐるみ・ミニチュア小物・ポップアップカード・イラストなどに
ちょこっとストーリーを添えてみたり、みなかったりで
気ままにのんびり更新♪

ナイフとフォーク割り箸 5月5日のほわんほわん食堂にて (その8) 割り箸ナイフとフォーク

左矢印前のお話(その7へ)      | このお話の最初(その1へ)  |       おまけのお話へ 右矢印


おおっと、そろそろ鯉のぼりたちも
自分達の家に帰る時間でやんすね

空にある雲の池が、その子たちの
住まいなんでやんすよ

ん? なごりおしいから
近くまで 見送りに行くんでやんすか


それじゃあ、お気をつけて!

ほわんほわん村の住人日記-こいのぼり 夕方

・・・おばけのお客さん、
緑の鯉のぼりに入れて嬉しそうでやんしたねぇ



流れ星


それから、数時間後・・・
閉店後のほわんほわん食堂にて




今日は、珍しいものが見れておもしろかったでやんす
あんなでかい鯉のぼりは、初めて見たでやんすよ

さて、お客さんたちは、無事に帰ったでやんすかねぇ

さてさて、今日のニュースは・・・


パチ!!

ほわんほわん村の住人日記-テレビ ニュース イラスト

・・・多数の目撃情報がよせられています。

 
わんわん ワンワン、ほんとうにびっくりしたワン!
夕焼け空を見ていたら
大きな緑の鯉が泳いでいたんだワン!


ウサギアタシは見たぴょん!
目の錯覚じゃないぴょん!
巨大なコイがリュウに
変身したんだぴょん!



 ぶーぶー プゥプゥ、脱皮みたいに
鯉の皮がはずれたブゥ

中から、龍が出てきたブゥ


本日、午後6時ごろ、
ほわんほわん村を中心とした
近隣の町や村において
巨大な空飛ぶ鯉の目撃情報と
鯉が龍に変身するという目撃情報が
相次ぎました。

また、本日、正午から夕方にかけて
全国各地の龍神神社にて
龍が現れたという目撃情報もあり、
専門家が関連性を調べております。

専門家の間でも
この目撃情報についての
意見がわかれており・・・



 


んんん? このニュース、もしかして
お客さんのことでやんすか?



~おわり~

左矢印前のお話(その7へ)      このお話しのおまけの小話へ     オバケ みんなでハロウィンの仮装!  右矢印







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ たらこのつぶやき ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


鯉のぼりネタで5月末まできてしまいましたσ(^_^;)
やっと、終わりです。

鯉のぼりと柏もちのイラストでも描こうかな~
なんて思っただけだったはずが、
長々と続きもののお話になってしまいました。

きっと、ここ数ヶ月、趣味でイラストを
描いていなかった反動かもしれません。


2月はカードの仕掛けに興味があったので
仕掛けカードをひたすら作成

3月は姑に頼まれた離任式用のプレゼント 作り。
ひたすら、粘土細工な日々。

4月は、ブログには具体的に書きませんでしたが
NPOのパンフレットを作成。
レイアウトデザインや画像補正をしたり
文章作成に頭を悩ませたり・・・



さてさて、6月はどうなることやら。

自分でも今後の予定は謎です(;´▽`A``
趣味なので、気ままにいっちゃえ~
というスタンスのブログなのでした(^▽^;)



誰か、何か「もっとこんな記事を書いてほしい」
なんて、希望とかってありますか?

検索でくるかたは、
圧倒的に手作りカード関係 なんですが。

あとは、
離任式のプレゼント例

おむつケーキの作り方 などの
お役立ち情報かな。


お役立ち情報を増やしたほうが
世のため人のためなのかな?
などと思いつつ、
そっちに転びすぎると
ブログタイトルからどんどんずれていく!

さて、どうしようかしら ヾ( ´ー`)