初!ゴルフ | リョウマ伝

リョウマ伝

2013年、小学校3年生の12月に初めて競技ゴルフに出場し同級生に大差をつけられ敗退。その悔しさをバネに日々練習を重ねる高校2年生。競技ゴルフを多く経験し坂本竜馬の様な伝説を創るために奮闘中。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ 

 

ジュニアゴルフ用レインウェア/ポロシャツの販売してます。

バナーをクリックして頂ければ販売ページに飛びます。

 

明けましておめでとう御座います。

本年も宜しくお願い致します。

親父は、今日から仕事スタート!

リョウマは、9日まで休みと長い冬休みが続いてます。

 

今年こそ、しっかりした成績を残せる様なゴルフが出来る選手になって欲しいと願う親父ですが本人はと言うと何とも煮え切らない感じで家でゴロゴロしてました。

 

 

年末は春日井の大会以降、怪我を完全に治す為にクラブを握らず安静にしており新年が明けても2日まで握らず。。。大丈夫かい!?

3日目にいきなり初ラウンド!!

朝、ゴルフ場の練習場で1コイン打ったのみでスタートして行きました。

思ったより、良い感じのゴルフをしておりましたので少し安心。

 

今年は、怪我をせず思いっきりゴルフをして行って欲しいです。

 

そして去年のデータを分析。

目標のアベレージ70台は達成出来ず。

11月まで78台で達成出来るペースでしたが。。。

12月で大幅に落としてしまいました。

★2016年データ★

ラウンド数/98ラウンド

アベレージ/80.84

平均パット数/30.99

パーオン率/6.51

 

今年も目標を設定!

☆2017年目標☆

アベレージ/77以下

平均パット数/29以下

パーオン率/9以上

 

が出来る安定したゴルフが出来る様に練習を重ねて行きたいです。