ご訪問、ありがとうございます😊


アレルギー治療をするにあたって大切なこと、

血液検査!!


血液検査を行って、ピーナッツアレルギーの数値が下がっていたら、経口負荷試験を行うことになっていました。


なので、病院は診察で半年に一回、血液検査は1年に1回!


この血液検査、

2才の時は私に抱っこされ、小児科で…

3才以上は大人と同じ処置室で次男1人で座って行われました。


甘えん坊の次男は私から離れる、

この血液検査が大の苦手で、国立病院に行く日は

「今日は血取る?」と大泣きしてなかなか車に乗ることができませんでした😰


病院に行っても診察→血液検査に向かうのですが、先生に「行ってきてね」と言われた途端、私に抱きつき、メソメソ😭


でも、病院の売店があり、大好物のプリッツ買ってあげる!と言うと、メソメソしながら、看護師さんに手を引かれて処置室に入って行きました😅


血液検査は暴れることなく、メソメソしながらも落ち着いて受けてくるのが、偉かったです😄


ただ、私への助けてーと悲しい視線がかわいそうで、私も泣きそうになっていました😅


後にお医者様もプリッツ買ってもらってね!とプリッツが合言葉になりました!!