アレルギーの方針が決まり、国立病院からの帰り、次男から「ラーメン食べて帰りたい」とお願いされました😅


ただ、その頃の私はアレルギー表示がある外食店しか行かないようにしていました。


ラーメン屋さんて当然ですが、アレルギー表示がない店がほとんどで、行くことを躊躇っていたので、「違うお店にしない?」と提案すると次男はメソメソ泣いていました😭


行きたいお店に行けない。

特にラーメン屋さんは私が怖くて行くのをやめていました。幸楽苑だけはラーメン屋さんで唯一成分表があり、行けたお店でした‼️


買い物中、次男がママ、このお店でたべたーいと言っても、成分表を確認して✖︎になることもあり、これを説明するのが、2才の次男には1番大変でした!


ポケモングルテンフリークッキー↓↓