今日も読んでいただき、ありがとうございます😊

私のブログは写真やイラストもなく、思ったことをダラダラ書いているだけなのですが…こんなブログを見ていただいて嬉しいです😂

「次男、アレルギー治療②」の続きです。

診察室で私の話を先生がゆっくり聞いてくれて、その間次男は診察室のベッドでおもちゃで遊んで、リラックスして待っていました。

次男にも先生がピーナッツ食べた時、どこが痛かった?等優しく話しかけてくれて、次男も「ここがあつくていたかったー」と先生の優しさに安心して答えていました。

その後、今後の治療のことを考えてくれて…
・エピペンを持つこと。幼稚園用と自宅用
 アナフィラキシーショックを起こした時に太ももに注射をする。

・血液検査を年間1回ずつ行い、数値が下がったら
 、経口負荷試験をする。
入院してお医者様の前で、実際に食べて、症状の有無をみること。

エピペン=注射と聞くと、私が怖くなってしまいましたが、次男のため、頑張ろうと思いました😄

エピペンは1ヵ月後にいただけると言うことで、また予約して帰りました!

次へ続きます…