ちょっとあわてた方がよい | 日刊若葉新聞

日刊若葉新聞

Sapporo Scottish Drunken Band『若葉』のバグパイプのニニで、
CatNip STUDIO memeのNini。

猫大好き。

 

なんか仕事する気が起きなかったのでなんとなくの仕事量で流してたら

デカめ仕事会った事忘れててビックリしているところです。

 

いや本当にびっくりした。

一瞬本気で逃げ出そうと思ったもの。
 

とりあえずどれくらいの仕事量あるか計算して大慌てして

それから落ち着いて流れの確認と順序並べ替えたりして「なーんだこれくらいなら何とかなるでしょ」と余裕ぶっこくまでがいつもの流れ。

 

余裕ぶっこいてると別の仕事入ってきて結果的に大慌てして

「やっぱり逃げ出せばよかった!」

と嘆くのですが・・・

 

やっていくうちに出来上がってるんだよね。

 

ポジティブに考えてみるといつも仕事量の多さに慌てる癖になんとか納期に間に合っているという事は

仕事のスピードが以前よりも上がっている事なので

「喜ばしい」という事なのかもしれない。

 

あーんポジティブ!!!