ノスタルジー | 日刊若葉新聞

日刊若葉新聞

Sapporo Scottish Drunken Band『若葉』のバグパイプのニニで、
CatNip STUDIO memeのNini。

猫大好き。

 

現場の昼休みに初めて入るノスタルジックな定食屋に行ってみた。

 

辛みそラーメン

具はネギ、チャーシュー、ワカメ、玉ねぎというシンプル?な具。

もやしは入れないタイプなんですね。

丼が運ばれてきたとき豚挽き肉の匂いがプンとしたので、昔ながらのみそラーメンを期待したのだけどちょっと違った。

ちなみにレンゲですくっても挽肉は出てこない。

 

味はインスタントラーメンのスープの味がした。

正確にはインタントラーメンを軸として野菜を入れて煮込んだ味だった。

不味い訳では無いけれど学生の時散々作った事ある味だったのが残念だった・・・

 

おやまてよ?

ここは残念がる所じゃないかもしれない。

学生時代薄暗い部屋で冷蔵庫にあるものだけで作った「野菜みそラーメン」

とても懐かしい気持ちになれ正にノスタルジー。

 

この店はもしかしたら昔食べた事のある懐かしく切ない味に会える店かもしれないね!

なんだかそれって嬉しくなっちゃう!

 

という前向きな考え方。

 

 

 

頼んでもいないのにサービスでライスも付いてきたよ。

二粒。