高齢の両親と同居中

 

「犬に興味のない」犬を飼う

アラフィフ★すてまるですニコニコ

 

いらないものを無くしていくことや

両親や愛犬とのことをメインに

つぶやいてますウインク

 



自分に対する
コレクター疑惑を
払拭しようとしている
私ですが、


瞬読のトレーニングドリルが
予定通り今日届きました


まずは、
全体を一読しました


瞬読は速読とは
異種であること、


瞬読の習得に
眼筋トレーニングは
必要ないこと


右脳を開くための
トレーニングであること


小説やコミックスは
瞬読には向いていないこと


などを理解しました


そして
付属のDVDを5分だけ見るだけの
7日間のトレーニングの第1日目を
楽しく実践しました


ゲーム感覚で
ストレスなくトレーニング
できました


まあ、
瞬読をマスターしたからといって


どんな本でも
速く読まなければならない、
ということではないですよね


あくまで、
どんなスピードで読むかは
自分次第ですから


読む本によって
速くよんだり、


小説なんかは
熟読したり


自分の思うように
自由にスピードを
変えればいいわけですね

 

 

 

 

 

その方向で
進めていきます

 

 

 

 

 

 

イベントバナー