高齢の両親と同居中

 

「家族にしか興味のない」犬を飼う

アラフィフ★すてまるですニコニコ

 

いらないものを無くしていくことや

酒乱の父や少なからずとぼけた母や

ヨークシャーテリア星人で小型犬である

愛犬とのことをメインに

つぶやいてますウインク

 



クラムチャウダーを
飲んでいて思い出したのですが、

 

 

 

 

 

 

世にも奇妙な物語に、
「海亀のスープ」って
作品がありました


なかなかの
バッドエンディングと、


仮面ライダーの敵、
ショッカーの大幹部、


死神博士役の
天本英世さんが
主演していたのが


印象的な作品でした


あの作品はDVD化は
されてないようですね


最近、
趣味の読書を通じて、
大岡昇平の「野火」の
あらすじを知り、


これって、
「海亀のスープ」のベースに
なっていたのか


と気づきました


何かしらの作品が
実は何かしらの作品を
ベースにしていた、


ということは
たまに気づかされることでは
ありますが、


そんな中でも
私にとっては
印象的でした


こういった類のことで、


私にとって
その他で印象的だったのは


妖怪人間ベムの「悪魔の化粧」が
ゴーチェの「ふたり一役」を
ベース(というかまんま)に
していたことですかね

 

 

 

dTV

 

 

 

 

イベントバナー