高齢の両親と同居中

 

「犬に興味のない」犬を飼う

アラフィフ★すてまるですニコニコ

 

いらないものを無くしていくことや

両親や愛犬とのことをメインに

つぶやいてますウインク

 



自分に対する
コレクター疑惑を
払拭しようとしている
私ですが、


瞬読のトレーニングドリルは
明日届くので、


早速、
明日から、


1週間のトレーニングに入ります


ところで、
私は以前、速読の技術を
身につけようとしたことがあります

 

 

 

 

 

キム式と新日本速読協会式


キム式は

全く私には無理でしたが、

 

 

新日本速読協会式では

少しだけ成果を得られました


3倍程度のスピードアップには
なりました


分速何万字とかを目指そうと
したこともありますが、
途中で考え直しました


仮に、
60分かけて読める量を
20分で処理できたとしたなら、
40分の時間短縮になります


これが3倍速の価値です


理解度の点においても、
習得の難易度という

点においても、


現実的で妥当な落としどころかと


4倍速ともなると習得にストレスが
かかりそうですが、


達成できても、
60分から15分への時間短縮


3倍速と比べて5分の差


この5分の差ということであれば、
速読のレベルアップより、


その他の段取りの調整なりで
なんとでもなりそうなもの


なら、
3倍速でいいか
と考えたわけです


しかし、
今回は瞬読トレーニングに
ある程度期待しています


書評には
酷評も散見されましたが、


やるだけやってみます

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー