1年前の記事が結構読まれていたので、今年バージョンを。



2023年、稲毛のプールは7/15から開園で、我が家も初日に行こうと計画していた。

が、当日は曇りでプールにしては肌寒かったので急遽こてはし温水プールへ。。


温水プールは規模が小さいけれど、ウォータースライダーを楽しめて良かった。2時間制で安いのもありがたい。




よく晴れて暑い休日、入場までに3時間待ちという恐ろしいことを聞いたので、初めて車&自転車で挑んでみた。


8時から車で待っているには暇すぎるし、9時に家を出ては渋滞に巻き込まれそうだったので。


結果、車で8時過ぎに出た旦那は日陰のパラソルがある場所を確保でき、自転車で30分以上かけて行った私と子供達は待ち時間なくプールに入ることができた。


…いや、暑かったよね。チャリで30分は。キメてる行きはいいけど帰りは亀スピードだった。


いい方法だけど、真夏はおすすめしない。

早めに車で行ってお菓子食べながら暇つぶしがいいかな。



息子は新しいパウパトロールの浮き輪で、娘はゴーグルをつけてほとんど潜りながら、流れるプールを楽しむ。




今年は造波プールで波が作られるので、時間になるとアナウンスが入った。


それを聞いてわらわらと人が集まり…確かに、コロナに敏感な頃は中止にするのも頷ける。


波のプールは楽しいのだが、床が滑らないようざらざらしているので、私も子供達をかすり傷だらけになった。無理は良くない。






ここのウォータースライダーは120cmから。

子供達はまだ滑ることができない。


代わりに3歳から遊べるトランポリンとバンジージャンプを合体させたようなコーナーがあるのだが、1回1000円と目玉が飛び出る料金。旦那によると去年は500円だったらしい。

娘がやりたい!!とうるさくて、数分で1000円は高いよ!とNGを出して、、、揉めた。


結局レインボーかき氷で許してもらった。


…1000円だからか、今年は列もなくスタッフが暇そうだ(8月後半に値下げしてくれないかなぁ)。




やっぱり2歳息子が13時ごろ寝落ちするので、我が家は13時の休憩時に解散だ。


帰り支度をしていると、周りの家族がスッとポジション取りに来るのが流石だった。みんな休む時は日陰がいいよね。