2年ぶりに開いたプールに行かないわけがなく、今年我が家はプール三昧だった。


そして焼けた。会うたびに「焼けた?」と聞かれるほど焼けた。ラッシュガード着て日焼け止め塗っても意味がない私の吸収力。。





新しくなった稲毛のプール、来年のために記録しておくが、お盆休みはとにかく混む。プールが見えないほどにポップアップテントが立ち並ぶ。


10時開園だが9時半にはゲートが開くのもポイント。10時に着くように行くと、駐車場にたどり着くまでの渋滞に巻き込まれて遠い駐車場に案内されるので、9時着を目指して家を出た方が良い。





テントやクーラーボックスを積んだキャリーカートも持ち込める。

更衣室で着替える派は必要ないが、ちびっ子がいるならポップアップテントは必須。スッポンポンになって着替えられるし、昼寝もできる。


浮き輪はレンタルもあり。

持っていって空気入れもできる。ただ、空気を入れるために並ぶ列もなかなか長い。子供用の浮き輪なら自分で入れたほうが良き。


売店があり、300〜700円の焼きそば・牛丼・唐揚げ・ポテト・かき氷などが買える。

私はチュロスがお気に入りだ。

ここも11時の休憩時には並ぶので、10時45分くらいに買っておくと良い。




安定の流れるプール以外に、造波プールと子供用プール、25m・50mプールがある。

コロナのため造波は無く、ただの斜めに深くなっていくプールとなっていた。


子供用プールが一番リニューアルされていて、バケツに水が溜まったらひっくり返って水が降ってくる仕組みの遊具(?)ができていた。


ここに子供用滑り台も2個付いてるのだが、並んでいる間にかなり水をかぶるので、ゴーグルが無いと厳しいかもしれない。息もできないレベル。

娘は並んでる間に動けなくなって号泣していた。

ごめん…次は空いている時に並ぼうね…。




息子の体力的に13時が限界なので、いつも13時の休憩時間に帰っている。(プールサイドを出る前に爆睡する息子と、帰りたくない娘)

帰り際にアイスやかき氷を買うと、娘もすんなり帰ってくれるのでおすすめだ。