1年ぶりに行ってきた、TDS記録。


コロナが5類に引き下げられた2023年5月の平日、最高気温30度ということもありすれ違う人々皆、マスクを外していたのが印象的だった。

さっき電車では9割マスクしてたじゃん…?と不思議に思う。さすが夢の国。



今回は母が行きたいと言い出し、それに乗っかって私が手配したのでディズニー費0円。

旦那は仕事。

気を使わないメンバー且つ、タダで楽しめるなんて最高の1日だった。

ありがとう、お母さん。




1年前に行った前回のディズニーレポがめちゃくちゃ参考になった。誰のためでなく、自分のために服装と持ち物記録しておいてよかった…!

今回は

・500ml爽健美茶3本

・菓子パン、おやつ

・着替え各1セット

・タオル3枚

・おむつ、おしり拭き

・薄手の上着

・帽子

・ひんやりネック

・トランプ

・充電器(使わず)

・ブランケット(使わず)

をベビーカーに積んで行き、朝はしっかり日焼け止めを塗った。


トランプ 54枚入 ハードケース付 [色指定不可] (100円ショップ 100円均一 100均一 100均)Anker PowerPort III 3-Port 65W Pod (USB PD 充電器 USB-A & USB-C 3ポート)【独自技術Anker GaN II採用 / PD対応 / PPS規格対応 / PSE技術基準適合 / 折りたたみ式プラグ】MacBook PD対応Windows PC iPad iPhone Galaxy Android スマートフォン ノートPC その他機器対応


3年前母に買ってもらったマイクのランタンや、ミニーのカチューシャも忘れない。



私も子供たちも半袖半ズボンでちょうどよく、日が暮れてから肌寒かったので上着を着た。


母は母でじゃかりこ・おっとっと・ミニワッフル・凍らせたペットボトル4本を持ってきていたので、携帯食は十分過ぎた。笑




入園前からモノレールでテンション上がる私。

先頭で景色を眺めた。工事中のアナ雪エリアが見えて、雪山ドーーーン!いう印象。オープンしたらまたランドは混みそうだ。



ポップコーン購入

40周年のバケットが3400円して、高いからと2000円のケースにしたら「2000円のやだあぁぁぁ」と泣かれた…買うならもっと可愛いバケットがよかったんだもん…こういうやつ↓

モンスターズインク ポップコーンバケット【中古】[▼]


買ったのは写真のもの。中に仕切りがあってポップコーンと飲み物が入れられる便利なケースだった。


タートル・トーク

当ててもらえるよう娘が張り切って返事(うぉー)していたが、当てられなくて残念がっていた。どうか娘の人生で1度はチャンスがありますように…


ジャンボリミッキー

前々日からYouTubeで流し、2歳と5歳の可愛いダンスに癒されながら、迎えた当日。

タートルトークを出たらちょうどやっていたのでちらっと参加できた。子供達は踊らなかったけど、、、


マーメイドラグーン

アトラクションは全部乗った。息子もきゃあきゃあと楽しそう。

探検する暗いところは「怖い!」と2人とも逃げていた。笑


お昼ご飯&グッズ購入

私は人生初のセバスチャンでランチ。ランプが魚で可愛い。

子供達は食欲>遊びたい欲なので、大人がピザとポテトと飲み物を急いで胃に流し込む。


その後母が娘と息子にグッズを買ってくれた。音が出て光るバズの剣は、息子のお気に入りとなった。


アリエルのジェットコースター

娘と母で。私は息子とポップコーン休憩。


メリーゴーランド×2

2回乗った。娘は乗る動物にこだわり、息子はひたすら手を振りキャスト並みに愛想を振り撒いていた。


アイス休憩

ボタボタ垂れるので、お手拭き必須である。



シンドバット

息子が並んでいる途中で寝て、抱っこしながら私もウトウト…

娘と母は楽しんでいた。帰ってから「人生は冒険だ」の曲が離れないパート2。


空飛ぶ絨毯

息子が寝ている間に私と娘でささっと乗る。後ろじゃなくて前がいいとわがままをいい、キャストさんに聞いてもらう。


海底二万マイル

怖いくせに乗りたがり、乗ったはいいものの、娘は目をぎゅっと瞑ってほぼ見ていなかった。笑


ソアリン

この日はだいたい15〜25分待ちだったのだが、ソアリンだけは85分待ち。

身長が満たない子供の親特権・1回並べば交代で次の人は並ばず乗れる方式を使って、母は並ばずに乗ることができた(初ソアリン、乗せてあげられてよかった…!)。


私と娘で85分、足がキツかったけど娘はぐずらずよく頑張ったと思う。息子も起きなくてよかった。


乗った瞬間他のゲストが「わ〜〜!」と拍手し、終わった後も拍手が起き…今回も感動。足の疲れが吹っ飛んだ。


ニモ

母と娘で。

娘は初ニモ!娘はこれが1番楽しかったらしい。


アクアトピア

ニモ待ちの間、息子と2回乗る。ちょうど夜のショーとかぶっていたので待ち時間0。「もっかい、のるー!」「ぜんぶのる!」「のりまき(たつまき)だ〜きゃ〜」───息子の喜ぶ横顔ばかり見てしまった目がハート

ニモ終わった娘とも乗り、合計4回乗った。目がまわる…


トイマニ

ショーの間は25分待ちで、今だ!と急いで並び、娘と乗る。息子は母と乗り、メガネはかけなかったけど(落ちてしまう)楽しそうにしていたらしい。見たら500点で、1回しか当たらなかったのね…と愛おしかった。



今回も娘の方がヒット率が高い。


実は娘はニモにもう1回乗りたかったけど、ママがトイマニ乗りたいならそっちでいいよと譲ってくれた。いいよニモ乗ろうよ!と言ったのだが、内心「息子が乗れるアトラクションを最後に…」という気持ちもあり、娘に甘えてトイマニへ向かった。


…あとから「ニモが1番たのしかった!」と聞いた時の後悔よ悲しい息子と母のことは忘れて娘の乗りたいアトラクション最後にしてあげればよかったかなぁ。

今度シーに行く時は何回でもニモ乗ろうね…!