20世紀号に乗って 大千穐楽おめでとう | ☆強くしなやかに

☆強くしなやかに

ほぼ増田貴久と日常備忘録


大好きな増田さんのミュージカルが
幕を閉じました
大喝采👏 
きっとその場にいたらボロ泣き
しちゃったと思います

幕が閉じてから
増田さんの一本締めの声が聞こえたって…
うーー本当にお疲れ様でした!
ありがとう!!

その場にいないけどめっちゃ感動しています!!

ネタバレになるので上げなかったけど
忘れるから書き溜めてました
ピンポイントに回想しておりました



東京千穐楽
席が1階中段の38番
ちょうど、死にかけ?のオスカーが歌う場面が正面でした

リリーの膝枕(羨ましい)で
仰向けで歌い出すオスカー

歌い始めると、胸筋、腹筋が動いて
それと共に、頬に汗が一気に滲み
紅潮し光り出す
そのリアルな感じ
たまらなかった!
2日前は、その汗が滴ってリリーさんの服に落ちていたとか(羨ましい)

推しの汗なら尊い水分です!

あの体勢であんなに声だすんだから
簡単じゃないはず

一幕の初めも
立ちあ⤴︎がーれーの時(Loserでないよ)
這いつくばって歌ってた
あのシーン、1、2列目で見たら
近すぎて死んだと思う〜ラブラブ

あの歌も低音からの歌い出し
三銃士での歌も難しいのに
良かった


表情が多彩だったのも今回の特徴
うるさいくらい顔芸?な表情満載w

見る人によって感想が色々だった
例えば
リリーが汽車に乗り込んでくるのを
窓枠から見てるオスカー
…どうにか契約したいと企んでそう
…リリーが好きで待ち焦がれてそう
結局、最後の表情は
リリーが好きなんだなってのは共通意見

終始、ツンデレな2人
いちゃついてんのか?笑

それでも、嫌味な感じがなかったのは
オスカーもリリーも役作りの仕方が
丁寧で、所作が雑じゃなくて
綺麗だったからかな

あとはさ、不思議と人柄、出るよね
オーラとか、その人のもつ雰囲気
どれも漠然とした表現だけど
そのなんとなくでも、感じる、伝わるのが生の舞台なんじゃないかなー

ナチュラルな抱擁力
はちゃめちゃしてても憎めない
オスカーとして話す声
貫禄

とにかく
めちゃくちゃかっこいい!

ミュージカル好き界隈で
増田さんの存在が声が
少し認識される機会になってくれたかな
そうだったら
とっても嬉しいです♪