下処理 | 好きな本を紹介します。

好きな本を紹介します。

60歳女性、自分の好きな本を紹介します。不定期です。


昨日、娘夫婦が

コストコへ、買い出しに行った様で、

すじ肉があったら、買ってくるな、と、

言って出かけました。

朝一やった、けど、最初は、無いわって言ってたのが、途中、出て来たよ!

と、連絡があり、ありがたく、ゲットしてきてくれました。

瞬殺だったようで、

残りの2パックを、買ってきてくれました。

我が家の1パック2キロを、朝から、下処理しました。

美味しく、煮込まないと爆笑


こちらは、昨日、100円でゲットしてきた。

百花、まんばとも言う、高菜の仲間のお野菜です。

アクがあるので、下茹でして、暫く、灰汁を抜きます。

これも、直ぐに、炊けるように、カットして小分けして、冷凍です。


どちらも、まだ、食べれませんが、この下処理を

しとくと、

焚くのが、手軽になります。

フーチュー