0歳児だと専業主婦が保育園を使えない理由が意味不明 | 子ども産んで後悔している

子ども産んで後悔している

産まなきゃよかった!現在4ヶ月(2024,1)後悔しなかった日はなし。真っ黒な本音を吐き出すブログ。

生後7ヶ月になり

4月に入ってたった6日間登園したら

ずっと下痢。


子どもに熱はないものの

夫もわたしも39.5度の発熱。


そして今週からやっとまた登園開始。


ゴールデンウィーク前にまた

新しい風邪をもらってこないといいんだけど。



予定がちっともこなせません。



友人を呼ぶ話は流れ…

出かける予定は消え…



なんだかな。

物欲ばかりが高まってしょうがない。



さっさとフルタイムで子どもを預けたいです。

いちおう慣らし保育って感じで

4時間しか預けてないのですが…



わたしとしてはもっと長くいってもらいたい。




子どものいないたった4時間が

ほんとうに幸せで


ただあっという間すぎて


寝ることに使うか

お出かけに使うか

お菓子を作ることに使うか

はたまたパンを焼くか…



迷ってしまいます。



子どもがいないってほんとうに快適!



専業主婦が望んでいるのに

産後うつにでもならないと

子どもを預けられない理由って

なんなんでしょう?



お金払うのはけっきょく

家庭なのに預ける権利がそもそもないって

この国おかしいよね。



女の社会進出だって

さんざん男の利権を追求してきた結果

いよいよ経済的になり行かなくなって

女を借り出し始めたって感じ。



戦争中に、

男が足りなくなったら

竹槍訓練して女を使い始めたのと一緒。



この国の腐った精神って

ずっーーーと変わってないよね。



やたら戦後◯年ってやるけど…

被爆国として〜とか

正義感?悲壮感?振りかざしてるけど



そんな表向きだけ整える前に


欲しがりません。勝つまでは


っていう誰得の歪んだ精神を

押し付けるのやめてもらいたいですね。



みんな我慢してるんだから

我慢してやれっていう同調圧力を

子育てだけでなく

日本社会のあらゆるところに感じるのは

わたしだけなんでしょうか。