産んでもなんとかならない。子どもが好きじゃないのに産んだ末路 | 子ども産んで後悔している

子ども産んで後悔している

産まなきゃよかった!現在4ヶ月(2024,1)後悔しなかった日はなし。真っ黒な本音を吐き出すブログ。

子どもが好きじゃないのに

子どもを産んでしまって

子育てしていることを後悔している

専業主婦です。



育児が嫌すぎて

産後うつっぽくなったので

認可外の保育園を利用しようとしている。


イクメン夫が認可外の空きを調べ

手続きもほぼやってくれる。



でも…

これ、夫が動いてるからスムーズに

助けを得られてるんだなって思う。



どういうことかって、

日本は

なぜか母親が世話をするのが当たり前で。



なぜか子どもを産んだら

かならず母性が芽生えて

自分の子どもを可愛く思えるのが当たり前で。



もちろん母性が芽生えるのだから

母子は片時も離れずに

一緒にいることがしあわせということに

なっていて。



なぜか、

子どもはとにかく可愛くて仕方がないから

あらゆる苦労も母親にとっては

喜びなのが当たり前で。

そうでなくちゃいけないくて。



弱音を吐くなんてとんでもないし、

なんなら子どもを産んだら

子どものためになんだって犠牲にできて

当然だし、


みんなそうなのだから

あなたも産んだなら

育てられて当たり前でしょ。


それが育児でしょ!

それが子育てで、

女がやるべき。



という空気を全身に浴びることになります。



それが少しでもできないと

「じゃあなんで産んだの?」って

責められる。



だから誰も助けてくれません。



子どもにアザをつけて

「限界なんです」と児相にいけば

まだなんとかなるかもしれない。


でも追い返される方が多いと思う。

けっきょく、警察も市役所も

この国は事が終わらないと動かないの。



誰か死んでやっと重い腰を上げる。

どんな福祉も使うなと言わんばかりに

条件が厳しいし

手続きはめんどいし

時間はかかるし

ハードル高いし。


この国に「助ける」なんて

意思はないように思うね。


仕方なく、制度をつくってあるって感じだよ。



軽症なうちに子どもと離れるには

夫が肝心。


同じことを

女が主張しても

「もっとやれるでしょ」ってなるから。



「え?お父さんが相談してくるほど

お母さんが参ってるんだ…大変だ!」

ってなる分、夫が動くととにかく

スムーズ。



でももし、夫まで

「子育てって女がするもんでしょ。

みんなやってるじゃん。

なんで君は母親できないの?」

という態度や価値観だったら…

終わりです。



育児支援は国からも受けられないんです。

市役所の人間も

保育園の先生も

みーーーんな、根っこは同じですから。



産む側に冷たい国なんですよ。

日本っていう国はね。



この国で

子どもを産むとはそういうことなので、

自分が上に書いたような母親の規格に

ぴったりはまる人間かどうか

よーーーーく考えないといけません。



このブログ夫、夫っていってるけど

未婚なんですけど。って人。



公的な支援は0です!

未婚の女が産むなんて

支援の対象じゃないんですよ!


人権ないです。

そう思ったほうがいい。



働いてたら

認可保育園に預けられるじゃん?

なら育てられるんじゃ…って甘いよ。


認可保育園だって金かかるの。

んで預けられる時間なんて

短いもんだよ。


時短したって間に合わないよ。

お迎え。

しかも毎日新しい風邪ひいて

体調崩したら預けられなくて…

有給もなくなって…

同僚との関係も悪くなって…


働きながら子育てなんて

無理なのよ。


仕事休みの日は保育園は利用できないわけ。

え?親っていつ休めるの?でしょ。


24時間戦えますか。モーレツサービスぅ!

これ、昭和のコマーシャルだよ。

でも育児はそういうブラックサービス業なんで。



社畜なんてもんじゃない奴隷だよ!



わたしは堕ろせるなら

なるべく自分に負担のない方法で

堕胎したほうがいいと思う。



経口中絶薬が売っている薬局を

探すのがいいでしょうね。

まだまだ少ないみたいだけど。



もしもう堕ろせないなら、

お金をためて産んだあと

熊本の赤ちゃんポストに

捨てに行くしかない。



熊本の慈恵病院だけ

内密出産やってるんだよね。



わけありなら、ここで生んで

ここで子どもと別れたほうがいいね。



産むときは命がけだでいいことないし。

でも産んだあとの世話のほうが

キツイから。


身体もメンタルもボロボロ。

オマケに24時間泣き続ける子ども。



子どものいのちより

自分のしあわせと人生を優先させること。



しあわせじゃない人は子どもなんて

負担なだけ。



自分にはお金も時間も心のゆとりも

頼る人でもぜーーーんぶ何でもあるわ

って人じゃないと

育児は楽しくなんてありません。



育児でしあわせになることは

有り得ません。


このご時世にいらない

苦労をわざわざして

幸せになる未来はありません。