自分の子どもからの笑顔でイライラさせられる母親 | 子ども産んで後悔している

子ども産んで後悔している

産まなきゃよかった!現在4ヶ月(2024,1)後悔しなかった日はなし。真っ黒な本音を吐き出すブログ。

疲れた…

今日は特に。


5ヶ月になりました。

疲れる。


鉛でもぶっかかったみたいに

身体が重たいです。


食べたいものが思い浮かばない…

ずいぶん疲弊したようです。



日中ボーっとなった視線の先に

子どもがいたようで

ニコッと笑ってきました。



その瞬間、どっと疲れが増しました。

めんどくさい。



…社会的微笑ってやつか。



知能がついてくると

赤子も生き残るために

養育者の気を引く…なんてことを

やりはじめるんですよねー。



無邪気だって?

邪気だらけでしょう。



赤子のときから媚を売る

嫌な生き物だよ

人間は



嫌い。




幼児教育的(?)正解は

笑い返すなんだろうけど

めんどくさい。



毎日毎日、しんどいんだよな。

好きじゃないからさ。



早く子育て終わらないかな

終わらせたい

さっさとどっか行って。



不登校とか引きこもりになって

復讐されたら嫌だなぁ。



今のうちにやさしくしとく?

でも限界あるよね。

わたしの我慢の限界が。



自分のことだけ考えて

自分のためだけに生きて死ぬ



自分の喜びのために

自分の好きなものを買って

集めて…



それだけでしあわせだったのに。

いや、それだけがしあわせだった。 

それでよかったよな。



人生、間違えた。



子どもが視界に入るだけで

嫌な気持ちばかりが引っ張り出される。


小さいころされて嫌だったこと。

どうしても納得いかない記憶。

湧いてくるんだよね。

次から次へと。



インナーチャイルドって

いうらしいよねぇ。


何度も同じ記憶が出てくるときは

当時の自分が笑顔になるように

何回も何回も

記憶を上書きするといいらしいですけどね。



試してみようか。


笑顔になるように…?

どうしたら笑顔になってくれるのかなぁ

あー嫌な気持ちにさせてきた人

みーんな…



フタをしてきた心は…まっくろ。



自分でもわりとひいてる。

けど、足りないような気がする。



みんなみんな落ちぶれて

不幸になってくれていたらいいのに。



笑顔…ムリ。