子育てでしあわせから不幸へ急降下した専業主婦 | 子ども産んで後悔している

子ども産んで後悔している

産まなきゃよかった!現在4ヶ月(2024,1)後悔しなかった日はなし。真っ黒な本音を吐き出すブログ。

5年間、子無し専業主婦でしあわせでした。

セレブじゃないし、

ほとんど引きこもりで


小さなお庭のガーデニング

料理をつくること

パンを焼くこと

お菓子を作ること…

その他のちょっとした趣味


そんなんで毎日を過ごしていた。



子どもができて5ヶ月に

なるかならないか。



いつもうんざり。



しあわせぜんぶ壊れちゃった。


毎日虚しい時間が過ぎていく。


楽しみなんてまったくない。


何がよくてみんな子ども作ってるんだろ?


産んだらよけいに疑問が増した。


失われていく時間や体力を

日々痛感するだけ。


このまま死んでくんだなーって感じ。


犬や鳥や猫のほうが

友人になれるような感覚があるけど

子どもって?



子どものできること、やれることが

増えていくことの何にそんなに

心が揺れるのかさっぱり。



できるようになるなんて

あたりまえ。



歩いてない大人いる?

特別な理由もないのに

自分でご飯食べられない人いる?




わたしから奪う一方で

わたしになんのメリットもないし…



メリットデメリットで人付き合いすんのかって

言ったら、ハイ、YES!

他なんかある?




壊れてしまったものは元にはもどせない。

子どものせいで何もかも壊れた。



どうしたらわたしは

わたしの人生を取り戻せるんだろう。

この従属しかない日々。



3人でいる未来はまったく見えてこなくて。

家族…いらなかった。



働きに出るの怖いなぁ。

老化が進む一方。

身体も心も。



このメンタルで面接おちたら

ますます何かがやられそう。



絶対聞かれるんだよ

「お子さまは?」

はい、おちたー。



風邪ひくでしょ

引き取るために早引き。

翌日休むことになり、

その穴埋め。

会社側も雇いたくないのよ。

子持ちは。



子どもは全てにおいて邪魔。