子どもができてなくなった当たり前のしあわせ | 子ども産んで後悔している

子ども産んで後悔している

産まなきゃよかった!現在4ヶ月(2024,1)後悔しなかった日はなし。真っ黒な本音を吐き出すブログ。

朝起きて

どんな朝食にしよう


パンを焼いてもいいし

ホットケーキでもいい 


1から焼くパンは

2時間くらいかかるけど 

コーヒーだけを

お腹に入れて


焼きたてを楽しみにする

遅いブランチ


お腹が凄く減っていたら

カフェにいって

モーニングサービスするのも楽しみ。



それが、

今ではどうだろう。


捏ねているときに

泣かれ

泣いている最中にオーブンが鳴り…


イライラして調理して

火傷をする


そもそもゆったりした気持ちで

焼くから美味しいというのに。


パンなんて買ってくればいい?


ちょっとした外出がそもそも重労働。

数分のところへ赴くのに

やたらと必要な荷物。


外出したところで

腕は自由にならない


いつ泣きだすか、頭の中はそれだけ。

ちょっと泣いたっていい?


ちょっと泣いたらずっと泣いてんだよ。

あーあ。

ゆっくりすごしたい。

美味しいもの食べて

好きな食器並べて。

静かな空間をボーっとして過ごす。


ぜんぶガチャガチャガチャガチャ!

ギャーギャーギャーギャー。

泣くしか脳がない。



これが人間の暮らしなの?

家畜のほうがまだわきまえてるんじゃない?



キライ。

この生活、


子どものいる生活大キライ。