34歳。低用量ピルはじめました。 | 子ども産んで後悔している

子ども産んで後悔している

産まなきゃよかった!現在4ヶ月(2024,1)後悔しなかった日はなし。真っ黒な本音を吐き出すブログ。

PMSが重い方でね。

生理の2週間前からだんだん

性格が阿修羅になりますの。


これに気がつくまでは

学校で、社会で

よくやらかしました。


自分の感情が抑えられなくなって

キレやすい。

人の些細な一言が異様にひっかかって

揉めやすくなる。



さらに集中力がなくなって

ミスを連発したり…

物忘れがひどくなったり。

コストパフォーマンスも最悪になります。

さらにそのことに傷付きまくるという

負のスパイラル。



PMSだと気がついてから、

手帳に予定日を書き込んで

スケジュールを調節するほどでした。





結婚して専業主婦になってから

ストレスフリーとなり

手帳管理までしなくなったんだけど…



いまどきの妊活というのは

排卵期の予測からだそうですが…



夫婦で生理周期がぼんやり把握できるほど

わたしの阿修羅期は気を使うものでした。



ピリピリするらしいんすわ。

家の空気が。



生理がきたらわたしから旦那へ報告。

気をつけてね。って。


「うん。なんかそろそろだと思ってた」

言われましたね。





出産後、生理がね

1ヶ月で再開してしまったのです。



だるすぎて。



身体は動かないわ

ストレス源はギャーギャー泣くわ

ブチ切れそうになるわで…




すぐに産婦人科に行きました。




薬を決まった時間に毎日飲むなんて

めんどくさって思ってきたけど


新生児による慢性睡眠不足+PMSは

事件になる未来が見えましたよね。




処方されたのは…


ドロチエ「あすか」


とかいう超低用量ピル。



日本では月経困難症用で

避妊できないという分類らしく…



保険適用です。

月700円。



はじめて2ヶ月は

軽い悪阻みたいでした。



胃がムカムカ

ちょっと動悸

胸焼け



…大丈夫か?

と思ったけど、のみはじめて3ヶ月!!



これはすごい。

妊娠中と身体が錯覚しているので

肌荒れしないし

PMSはもちろんないし



決まった日に生理くるけど

経血少ないし!

3〜4日で開放宣言!




精神が菩薩のように均一です。

もっと早く現代医学に頼るべきでした。 




これで育児さえなければ。







 

慢性化した肩こりを楽にしてくれた神アイテム。ピップエレキバンを買うなら元が取れます。↓