専業主婦。ぶっちゃけ子育ては暇 | 子ども産んで後悔している

子ども産んで後悔している

産まなきゃよかった!現在4ヶ月(2024,1)後悔しなかった日はなし。真っ黒な本音を吐き出すブログ。

ぶっちゃけ…子育ては暇。

暇すぎて脳みそ溶けそう。



ぐるぐるぐるぐる回しつづけるメリー。

泣くからしょーーがなーーく

振り続けるガラガラの鈴の音。



昨日も今日も明日もずっと一緒。

朝も昼も夜も違いがない。



暇なのに、

自分のことができない。

朝から晩まで

気がついたら一週間

ずっーーーとパジャマだったりする。



いつ泣きだすかわからないから

作りたい料理も

お菓子も

パンも


作りたい手芸も…



何もかも手がつけれない。

細切れの時間、

細切れの集中、



決まり切った肯定の

レシピも見ずに作れるような 

決まり切ったことくらいしか

やれない。



新しいことなんもできない。

楽しいことなんもない。




アーアーウーウー。

ウギャーーー!



地獄かな。ここは。



まとまった集中できる自由な時間がほしい。



どこかの惑星出身の方が

産休だったか育休だったか中に

スキルアップを目指せばいいって

提言したんでしたかっけ?



惑星は自由でお気楽でいいですね。

地球は不自由で困ります。



だから脳みそ溶けた。

たぶん壊れた。

心は壊れた。



もともとバカだったけど



最近は

簡単なお釣りの計算できなかったり

物忘れ

ケアレスミスが増えた。



ここまで馬鹿だったっけ?って

さすがに思う。

子どもに養分吸い取られた。

気力だけじゃない。




バカに拍車がかかったと思う。




社会復帰は絶望的。

精神的に無理。

新しいこと覚えられそうにない。



子育ては人生のすべてを

不利に傾けていく…



気力を返して

時間を返して

体力を返して




人生最大の不幸のはじまりでした。






 慢性化した肩こりを

楽にしてくれた神アイテム。

ピップエレキバン買うなら元がとれます。↓