メラメラする嫉妬心。産めない女は価値なし | 子ども産んで後悔している

子ども産んで後悔している

産まなきゃよかった!現在4ヶ月(2024,1)後悔しなかった日はなし。真っ黒な本音を吐き出すブログ。

わたしの友達って

すごい人が多いんです。


自慢じゃなくてね…


海外でイラストレーターとして活躍中

日本でも売られているブランドの

デザイン担当…

家も誰もが知ってる有名都市で購入

ほぼ3ヶ国語話せますよね。



そのほか音楽活動でプロやってて…

プロ奏者なのだから

日本のトップアーティストと

つながってますよね

あたりまえのことです。



キラキラしてる次元が違ってて

当然その子たちの学生時代も

知ってるわけです。



努力もすごいけど

努力が実を結んでいくのは

才能なのかな

運なのかな



愛されてるんですかねー。

運命とか人生とか

目に見えない何かに。



自分の人生がとにかくむなしくて。

比べるのもおこがましいんですけど。




子どもなんて作る前は

人は人だって慰めてたんです。




けど

子ども産んだら決定的になった。



あーあ。

つまんない人生だったっなって。

くっだらない人生だなって。

ゴミみたいだなーって。

捨てちゃいたいなって。




どこかで、まだ期待してたんでしょうね。

まだなんとなる、みたいなね。




やりたいこと、なんてないけどね。




むなしいね。

つまんない。



こっちは養分吸い取られて

時間も気力も奪われて

子育て中の枯れきった

つっまんない女ですよ。



彼女たちにはまだ子どもはいませんが…

波に乗ってる今、要らないですよね。



足手まといでしかない。

活動の足枷でしかない。



つまらない人生の人が

「子どものいない人生なんて」って

自分慰めるために無意識に

マウントとるんだろーね。




いちおうまだ、

子ども持ってる家庭=しあわせ

のイメージないです?


女の人生=結婚&子宝


じゃない?



最期の砦であり、

バリケードなんですよ。

腐りきったプライドのね。



けどさ…

彼女たちのような成功者は

けっきょくプライベートも

充実してるってのが現実。



性格もいいですよ。



嫉妬しないことのほうが難しいわ。



頭もいいですから、

自分が欲しいと思ったタイミングで

子どもことだって考えるしね。



それでも、人気と実力の世界。

妊娠なんてどんな不調があるか

予測できないじゃないです。

それなりの葛藤とかあるみたいだけど。



悩みの次元が違いますわ。




女の価値って産むことしかない

ってのがまかり通るのも今は、わかります。



僻みですよね。



なんも自分にないと

それぐらい

嫌味を言いたくもなりますよね。





彼女たちみたいな才能に溢れた

人生だったら、よかったのに。





産むことしか価値のなかった

負け犬人生だなーって

34歳。



ようやく自分の負け、

くだらなさを認めました。

オトナになりました。

人生終わりです。





慢性化した肩こりを

楽にしてくれた神アイテム。

ピップエレキバン買うなら元がとれます。↓