本心は産みたくなかった。挫折から産まれた子 | 子ども産んで後悔している

子ども産んで後悔している

産まなきゃよかった!現在4ヶ月(2024,1)後悔しなかった日はなし。真っ黒な本音を吐き出すブログ。

子どもができたことを話すと

どんなに子どもが嫌いっていってあっても


「でも自分の子供はかわいいでしょ」

「産んでみてどう?変った?」

「これからかわいくなるって」

「どんなふうにまっくろ子が変わるのか楽しみ!」



なんて見当違いな流れになるのが

ただただ苦痛。



自分の子どもを

溺愛してる人が多いのはしってる。


子どもは嫌いだけど産んでみたら

自分の子は特別!


っていう不思議なおばさんもよくいた。

所有物感覚なのか…

これが一番わからん。





全員に当てはめないでほしいよね。




こども=しあわせ=可愛いに決まってる!



どうしてそんな

成り立たない方程式できてんだろ。

どこで組み上がったんだその思想。



アニメもマンガも小説も…

子どもを失った母の悲しみだの

命をとして守るだの…



洗脳かと思う。

現実にほとんど起こらない展開だから

ストーリーに胸が熱くなるわけだよね。


ってことは、

その母親の子どもへの無償の愛ってのも

ファンタジーで実際には違うんだって

切り離して考えられないのかな。



夢物語。

こうだったらいいなって話。



子どもができたら

そんな熱い展開になるんだって

無意識に刷り込まれてる人が

多すぎる。



むしろ、わたしもそうだったのかも。




子ども嫌いで生涯子なしがいいです。

って言うと…


産んだらどうにかなる。

産んだら愛情が湧く



みたいなウソ吹き込まれるでしょ。

産んでみないとわからない、も同義。



騙されたなって怒りがくすぶってる。

フツフツと煮えくり返る。




言うのはタダ。

やり逃げみたいなもんだよね。



信念、曲げちゃった。

だから毎日が虚しいし、

子どもを見てると挫折そのものだと感じる。



先進国で少子化が進むのは…

女性の人権が守られているからだと思う。



みんなどこかでわかってるんじゃない。

産むこと、それはただの負担だってこと。



だからバカな女がいいでしょ。

教育与えないほうがいいでしょ。

産ませやすいもんね?



女性の地位が低い国や地域ほど、

教育って男ばかりのものだもんね。






ローマ法王が意見はわりと人の汚い部分を見てる気がする。


要約すれば


「代理母出産は、広まればビジネス化されて貧しい女性の搾取になるから容認できない」



だよねー。



わたしもお金さえあったら、

代理母出産がよかったよ。

自分の身体が犠牲にならないだけその後の育児もマシ。

代理母出産したパリスヒルトンが羨ましかったね。


セレブは違うね。



人工子宮、とっとと作れ。

少子化はそれで解決だ。

 


あとは育てるロボットでも導入すればいい。







 慢性化した肩こりを

楽にしてくれた神アイテム。

ピップエレキバン買うなら元がとれます。↓