昨日は姉と家から少し離れたイオンモールへショッピングに行ってきました。

子供達が学校行っている間だから、あまり時間がなく、お昼もゆっくり食べる時間がなかったので、とりあえずスタバへ。

久々で何食べていいか分からず、とりあえずソイラテとチョコスコーンを注文。






朝から何も食べてなくてお腹が空いてたので、ホイップとはちみつをトッピングしてもらって甘々なランチとなりました。


ソイラテは初めてたのんだけど、作ってるところみたら想像以上の豆乳の量にちょっとびびった😅

もちろん美味しいんだけど、スコーンでカロリーとってるから飲み物であまりカロリー取りたくなかったんだよね。


しかもなんか自分でつくるソイラテより甘い!

そもそも豆乳の部分が甘い!


びっくりして姉に豆乳っこんなに甘かったっけ?

って聞いたら、スタバオリジナルじゃない?

って言ってたけど、私がいつも家で飲む無調整豆乳はもっと大豆の味するし、こんなにまろやかじゃない……


美味しいけどカロリー気になってホームページみたら、やっぱ無調整じゃなくて、調整豆乳だった😭

やられた………

知ってたら違うのえらんだのにー😭


しかもトールサイズで200キロカロリーくらいあった!

200キロカロリーもあるならブラックコーヒーで我慢してプロテイン飲めば良かった😢


勉強になった1日でした。