ジェルネイルで傷んだ爪や二枚爪にいいと言われるネイルエンビーを購入してみました!
こちらはお試しサイズの小さいもの。





液は濁っていますが爪に塗ると透明になります。
これを私は毎日一回づつ爪にぬり、本当は一週間でオフするのですが、私は4~5日で先の方が取れてきてしまうので、5日ほどで一度除光液でオフし、再度毎日塗るのを繰り返します。

劇的な変化はわかりませんが、塗りはじめてかれこれ2週間。





ジェルネイルで痛みまくった爪。
いつもは先端がぺこぺこで伸ばそうと思っても直ぐにペコッと折れてしまい、なかなか伸ばすことができませんでしたが、確かに塗り出してから前のように簡単に折れることがなくなり、いつもより爪がのびました\(^o^)/

明日はお友達のサロンでネイルしてもらう日です!
たのしみ~❤