この記事はSSSRC Advent calender 2023 8日目の記事として書かれています。

 

Bonjour!

1年ぶりですね.3回生になった松下ですチュー

去年は「先輩との良好な関係の築き方」という,とっっっっっっっっっっっっても飛び出すハートすっっっっっっばらしいキューン記事を書いたので,後輩諸君にはぜひ読んでいただきたいですね笑愛笑

↓リンク

先輩との良好な関係の築き方

 

さて,気付いたらもう2023年も終わりですよガーン泣

今年は個人的にものすごく色々ありました.

 

その中でも一番刺激的だったのは,やはりアメリカに行ったことですかね.

 

そう!

ついに!!

念願の!!!

アメリカに行きましたぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

子供の頃からアメリカに憧れて,ロケットに興味を持ってからアメリカ以外に興味を示さなくなって,ついに太平洋を渡ることができました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ということで,今回は僕のアメリカ体験記を書こうと思いますカエルケロケロ

 

ホットドッグ左1.旅程ホットドッグ右

アメリカに行ったのは今年の2月末ですね.

名目上は留学ですけど,6日間しか滞在してないので実質旅行ですねてへぺろ

僕を含め5人でアリゾナ州のフェニックスというところに行きました.

留学先はEmbry Riddle Aeronautical Universityという航空大学校です飛行機

 

費用はなんと・・・

 

30万円!!

 

どっひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ札束札束札束札束札束

たっけぇよ!おい!

 

まぁ,初めての海外だし,ずっと憧れてたアメリカですからね.

その分張り切って行きましたよプンプン

 

にしても飛行機がなっっっっっっがいえーん

行き9時間絶望

Twitterも使えないしオエー

しかも飛行機のど真ん中の席だったので一睡もできませんでした泣

で,帰りは12時間ガーン

でも帰りは隣が空いてたので(窓側の2列席を独占だぜニヤリ),ぐっっっっすり眠れましたふとん1ふとん2ふとん2ふとん3

 

でも隣の席が空いてたからって勝手に使っていいんですかね.

CAさんには何にも注意されなかったけど.

声かけられないほどに疲れてた様子だったのかなネガティブ

 

まぁ,アメリカが充実しすぎてたんでね.

30万円払った甲斐があったと思いますよカエルケロケロ

 

アメリカでは観光したり,特別プログラムを受けたり・・・

ほんとに一瞬でしたねスター

 

ホットドッグ左2.アメリカ観光ホットドッグ右

アリゾナ州に来たということでね.

もちろん行きますよね.

 

そう!

グランドキャニオン飛び出すハート愛飛び出すハート

 

 

何やこの壮大さ.圧巻すぎやろ.

何も言えねぇー

死ぬまでには訪れたかった場所ですしね.

こんなに景色もいいし.やりたくなりますよね.

 

デーーーン!

キラークイーンキラキラ

これで夢が1つ叶いましたハート

 

ダウンタウンってやつにも行きましたよ.

 

 

これよこれぇ!この感じよ!
アメリカ!アメリカぁ!!

興奮するねぇ⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

こんなにテンションが上がってしまうとね・・・

 

デーーーン!

キラークイーン!!

 

失礼しました.

キラークイーンが出てしまいました.

 

まぁ他にもセドナとか色々行ったんですけど,長くなっちゃうんでこれくらいにしとこうかな.
死ぬまでに行きたかったグランドキャニオンに行けてもう感無量ですよ.

 

ホットドッグ左3.特別プログラムホットドッグ右
冒頭に書いた特別プログラムってなんやねんって思った人も多いはず.
先に言っちゃおう.
自分,飛行機操縦しました.

 

ええええええええええええええポーンポーンポーン
なんだってぇぇぇぇびっくりびっくりびっくり

 

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
おれはセスナに乗っていたと思ったらいつのまにか操縦桿を握って離陸していた… 
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった…


僕もびっくり.
まさか車よりも先に飛行機操縦するなんて飛行機
まぁセスナですけど.


離陸からやったんだよ.すごくない?
さすがに着陸はさせて貰えなかったけど.
隣のトレーナーから.「離陸する?やってみなよ」って.

え、かっるぅぅぅ.そんな感じですか?指差し


意外と簡単でしたキメてる
レバー押してトレーナーの合図で操縦桿引くだけ.(ただし引きすぎには注意注意)
巡航中なんて.思い通りに動きすぎて楽しくなっちゃた.


他にも重G体験とかもしたよ.
もう最高にハイッてやつですよ.ホントに.

まぁこれが特別プログラムのメインイベントなんですけど.
前日の天気が大荒れでずっと飛べないって言われてたけど,本番になってめっちゃ晴れてよかったぁぁ.

 

あとは動画制作したり、大学案内してくれたり…
やっぱりアメリカの大学って広いね.
プラネタリウム使ってプレゼンする授業があるんだって.そもそもなんで大学内にプラネタリウムがあるんや.
風洞もでっかいし.

 

食堂もこんな感じでバイキングよ.

いーなー.アメリカ.
お金さえあればなぁ.
ってつくづく思いましたね.

 

ホットドッグ左4.学生交流ホットドッグ右
もちろん向こうの大学生とも交流したんですけど,というか常に一緒にいたんですけど.
なんだろうね.
「積極性ってこういうことかぁ」ってめちゃめちゃ感じましたね.
日本人には無いというか,根本的に違うというか.


何よりも「この人たちと一緒に仕事したら愉しそうだなぁ」っていうのが1番の感想ですね.
THE・異文化って感じがして、これは実際にアメリカに来ないと分からないと思いましたよ.
あーーー.アメリカ行きたいなぁぁぁぁぁ

 

 

交流のきっかけになればと思って,某たけのこと某きのこを配りまくって,どっちの方が美味しいかってアンケート取ったんですよね.
そしたらなんと,たけのこの圧勝でしたよ.

20人くらいに配って2人だけかな.きのこは.
やっぱり時代はたけのこ.
きのこは黙って味噌汁飲んどけ.

 

ホットドッグ左5.ホームステイホットドッグ右
6日間の滞在のうち,3日間はホームステイしたんですけど.めっちゃ楽しいね.
全部ホームステイにして欲しかった.

 

ホストファザーの息子さんが野球してて,WBC前ってのもあって,野球の話で盛り上がりましたよ.
大谷翔平は向こうでも神らしいね.
同じ日本人として誇らしかったですよ.

 

朝ごはんはやっぱりシリアルでした.
それだけで感動.
しかもシリアルが手作り.
余計に感動.めっちゃ美味しいし.

 

人の家なんで写真は撮ってなかったんですけども.悔やまれますね.

 

ホットドッグ左6.アメリカに行ってみてホットドッグ右

1番の感想は失望しなくて良かったって事ですかね.
よくあるじゃないですか.
期待が先走りすぎて,実際に行ってみたらガッカリするパターン.
実はアメリカ行くまではそれを危惧してたんですよね.


でも,全然そんなこと無かった.
というかまだまだ憧れられると感じましたね.
憧れるのはやめませんよびっくりマークはてなマーク

 

「ここが僕のアナザースカイ」って言えるように,また戻ってこようと固く思いましたねカエルケロケロ

 

 

 

まだまだ話し足りないんですけどね.
ロストバゲッジした話とかね.
ウォルマートとか.
アメリカで出されてる日本料理とか.

 

まぁでも書き出すとキリがないんでね.

これで終わり.
長々とありがとうございましたカエルケロケロ

 

Salut バイバイ