この記事はSSSRC Advent calender 2022 6日目の記事ですあしあと

 

アドベントカレンダーイベントの6日目担当のB4のながたです.

 

実は去年も6日目を担当しておりましたおばけくん

去年は「ぼくのかんがえたさいきょうのPC」という内容で

自作PCの構成についてお話しました!

 

今年はどんな記事を書こうかな~と迷っていたのですが,

今年は「ぼくのかんがえたさいきょうのスタバカスタム」として

大好きなスタバのカスタムのお話でもしていこうかと思います飛び出すハート

 

新作はほとんど必ず飲むほどスタバ好きなのですが

スタバ通の方が見たら「それくらい知ってるよ!」みたいなカスタムだったり

「今はないよ!」とか「今は名称変わってるよ!」みたいなカスタムだったりを

紹介するかもしれないです…

お手柔らかにお願いします…昇天

カスタムの名前は勝手に決めています()

 

ハリネズミインスタ映えカスタム

1つ目はホイップ増量(エクストラホイップ)のカスタムです!

これは簡単にできるカスタムですし、

新作だけじゃなく、もともとホイップのあるフラペチーノ全般に

無料でできるカスタムです!

特におすすめなのは新作フラペチーノ+ホイップ増量です!!

 

やっぱり新作のスタバ飲んだらインスタにあげたいじゃないですか?

インスタにあげるならやっぱり“インスタ映え”したいじゃないですか?

ホイップがへたってると映えないので、ホイップ増量して映えさせましょう!スター

 

 

ハリネズミクレームブリュレ“ティー”ラテ

2つ目は、今期間限定で販売しているクレームブリュレラテに

イングリッシュブレックファストティー茶葉を追加するカスタムです!

これはクレームブリュレラテが飲みたかったときに

「なんかオススメのカスタムあります?」と聞いて

店員さんに教えてもらったカスタムです笑

HOTでしかできないカスタムですが

ほうじ茶の茶葉でも応用できるみたいなのでお好きな方でぜひ!

 

クレームブリュレラテは期間限定ですが、

クリスマスシーズンになると販売しているイメージなので

毎年飲めるかもしれないですチューリップ

 

 

 

ハリネズミクランチーアーモンドチョコレートフラペチーノ

3つ目は、東急プラザ表参道原宿店にしか売っていない

クランチーアーモンドチョコレートフラペチーノを

他の店舗でも飲みたいという人向けのカスタムです笑

 

詳細は,バニラクリームフラペチーノを

・シロップをモカシロップに変更

・チョコチップ追加

・チョコソース追加

・アーモンドミルクに変更

です!

アーモンドミルクとチョコレートの組み合わせが

かなり美味しいですよ!!

カロリーも増量されている気がしますが、

ドリンクは液体だからカロリーゼロだって!!多分!!ヒヨコ

 

 

ハリネズミ濃い抹茶フラペチーノ

4つ目は、濃い抹茶好き向けのカスタムです!

抹茶フラペチーノに

エクストラパウダーにする(抹茶パウダーを増量する)ことで、

抹茶の風味が強くなり、甘さ控えめな美味しいフラペチーノになります!!

わたしは抹茶大好きなので抹茶フラペチーノ頼むときは

必ずエクストラパウダー派です三毛猫

 

余談ですが、抹茶フラペチーノといえば、

チョコチップ追加もよく見るカスタムですよね!

抹茶×チョコの組み合わせもかなり好きなのでこちらもオススメです…

 

 

ハリネズミさっぱりバニラクリームフラペチーノ

5つ目は、バニラクリームフラペチーノのシロップを

バレンシアシロップに変更するカスタムです!

バレンシアシロップは夏季限定の柑橘風味のシロップなんですが、

これに変更するとバニラクリームフラペチーノが

とても爽やかでさっぱりしたフラペチーノになりますイエローハート

 

だけど、今年の夏はいつどの店舗に行っても、

バレンシアシロップが出なかったんですよね…

もう売らなくなっちゃったのかな…

来年に期待しています無気力

 

 

ハリネズミ甘さ控えめエスプレッソアフォガードフラペチーノ

6つ目は、エスプレッソアフォガードフラペチーノに

エスプレッソショットを追加して

シロップを抜きにするカスタムです!

甘さ控えめでコーヒー好きにはもってこいのカスタムですコーヒー

 

これ通称“梅ちゃんカスタム”というらしいんですが

皆さんご存知でしょうか…?

阪神タイガースの梅野選手のお気に入りらしいです笑

それを知って試してみたら、

コーヒーの風味が強くなっててかなり美味しかったですにっこり

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

他にもまだまだまだまだ大好きなカスタムあるんですが、

すでにかなり長くなってしまっているので、

今回はここらで終わっておこうと思います笑

 

もし興味があるカスタムがあったら

ぜひお試しください!

また、おすすめのカスタムあったら教えてください気づき

 

ではおばけくんおばけくんおばけくん