この記事は,SSSRC Advent calendar 2021の記事です!今日で19日目です~!

 

皆さんこんにちは!4回生の西川です.

 

唐突ですが,みなさんの元気の源は何ですか?

様々な意見がありそうですが,僕は食事が元気の源です.今回は,日々授業や研究,開発で追われる理系大学生の元気の源(食事)について,紹介したいと思います.

 

先日のSSSRC Advent calendar 2021 の11日目の記事にて,中百舌鳥がグルメタウンであることを分かっていただけたと思います.インスタ映えしそうな食べもの,おしゃれな内覧のお店などなど,皆さんもぜひ足を運んでみたいと思ったのではないでしょうか?

 

しかし,今回は,"おしゃれってなに?ガッツリ系の食べものしか勝たん!!" と思っている,僕を含めた理系大学生に向けたものを紹介します.もし,おしゃれなお店で恋人とランチやディナーを楽しみたいと思っている方がいらっしゃいましたら,申し訳ございません.今すぐこの記事は閉じていただいて,11日目の記事に飛んでください.笑

 

まずは,昼食編です.みなさん,朝から授業や研究,開発などなど,疲れますよねぇ.午後も頑張らなきゃいけないのかぁ.と思うと,帰りたくなる人もいるのではないでしょうか?そんな方々におすすめなのが,からあげ丼です!からあげのあの色(茶)は,どっからどう見ても健康的ですよね?!からあげ丼を食べれば元気モリモリで午後からも頑張れます!僕のおすすめのお店は,“やまちゃん”です.府大の白鷺門を出てすぐと立地も最高なので,週に2~3回くらいは利用しています.からあげ丼好きからしたら,少ないくらいですかね?やまちゃんの良さは,なんと言っても調味料かけ放題なところです!僕のおすすめは,最近追加された旨ダレです.コクがあって,からあげ丼が何倍もおいしくなりますよ.他にもマヨネーズやマスタード,塩コショウなど,数えきれないほどの調味料があり,値段も学生思いなので,ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

 

続いて,夕飯編です.夕飯を食べて,その日の疲れ,癒したくないですか?そんなあなたにおすすめなのが,二郎系ラーメンです!二郎系,皆さん知っていますよね?世界一の健康食品であり,あのおいしさは食べた人全員を天国へと送ってくれます.今回は,僕が一番行くお店である,歴史を刻めを紹介します.このお店は,中百舌鳥門の目の前にあり,先述のやまちゃん同様,最高の立地となっています.そして,1人1人の間にはアクリル板があり,コロナ対策もばっちりです.僕は研究室に配属されてから頻繁に通い始め,大学院入試でメンタルが病んでいた夏休み前は,隔週で食べていました.これがなければ,大学院生にはなれていなかったでしょう.感謝の言葉しかありません.このお店で一番のおすすめは,通常ラーメンの麺300gです.歴史を刻めは麺の量を選べるので,ガッツリ行きたい友達は麺500gを食べます.しかし,僕はあえて,満腹の500gではなく,腹八分の300gをおすすめします.その理由としては,300gが一番味わって食べれるからです.皆さんにあった麺の量で,二郎系の体に染みる味をぜひ堪能してみてくださいね.やめられなくなりますよ.

 

 

みなさんどうでしたか?以上が,僕(理系大学生)行きつけの元気を出してくれるお店でした.みなさんも,元気を出して頑張りたい!ときや,今日は疲れたから癒されたいなぁ.というときに利用してみてくださいね.