またなかなかブログが書けずに
9月も11日になってしまった…
なかなかにブログを覗くことが減ってしまって
皆様のところにもお邪魔できていない現状赤ちゃん泣き

とはいえ
遅くなってしまったけれど
振り返りします!


・離乳食作り頑張る
→△:もっとやってあげたいのに
なかなかうまいこといかず…
食べられる食材は増えてるし
食べるのも好きそうだから
今のところ大きな問題はなし!
今までは食材毎に冷凍して
テキトーに組み合わせてたけど
9月からは2回食になったし
もうちょっと献立っぽくしてあげたいから
もう少し頑張りたい!
・よく噛んで食べる
→◯:意識して噛むようになった!
・息子との遊び方のバリエーション増やす
→◯:息子の出来ることが増えたのもあって
前より広がった気がする!
・家のなかを片付ける
→△:これはなかなか進まず…
・時間を有効に使う
→△:これはなかなか…
でもご飯作ったりするタイミングが
わかるようになって来た気もする!



こんな感じで
まぁまぁな出来だったのかな?
8月は結構変化があった月な気がする!
毎日同じようなことやってる印象だけど
息子は出来ることが増えてるし
わたしも少しは要領を得た気もするし…
日々成長していきたい!


そんなこんなで9月は…
・離乳食作り頑張る
・家のなかの片付けをする
・本を読む時間を見つける 
・息子と外に出る
という感じで頑張ろうと思います!


なかなか涼しくなりませんが…
みなさまも体調に気をつけてお過ごしください。◯