息子が寝てる間にブログ書いちゃお!

毎月言ってるけれど
本当に1か月があっという間すぎる…!!
つい先日4月のブログ書いた気がしていたのに
もう明日から5月?!
信じられない…


しかも5月は誕生月だから
1つ歳をとります。
実感がなさすぎる…真顔

30歳になった時もそうだったけれど
そこからさらに歳を重ねているという
実感がまるでない。


そこにきて
ここ数ヶ月は
息子と一緒に過ごしているから
時間があっという間で
さっき授乳したのにもう1時間経ってる!
とか
もうそろそろお風呂の時間だ!
とか
そんな風に時間を見ることが増えたからか
時間が経つのが本当に早い気がする。



そんななかですが
目標の振り返りします。

・やるべきことを把握する

→△:なかなかまだ余裕がなく…

・やらなくてもいいことは力を抜く

→△:やっぱりあれもこれも

ってやりたくなっちゃう。

・息子との時間を楽しむ

→◯:少し外に出てみたり

家事を後回しにして遊んでみたり

そんな風に過ごせるようになりました!

・時短できることはやってみる

→△:まだまだ模索中…

・家族3人仲良く暮らす

→◎:これに関しては出来てる気がする!
夫とのぶつかりもなくイライラも減り
無事に2回目の結婚記念日を迎えられました気づき

総じてまだ余裕なしで達成率低め…
これはこれからの長めの課題かもしれない。


それも踏まえて5月は
・やるべきことを把握する
・やらなくても死なないことは後回しにする
・家での格好をもう少し素敵にする
・息子との時間を満喫する
・穏やかでかわいい母になる
という感じでいきます!





息子が寝てる間に家事とか進めたい
っていう気持ちが強すぎて
息子が起きると
 あぁ起きてしまった
って思ってしまっていたけれど
そんな風に思われたら息子もいい気がしないし
なんなら
起きていられる時間が長くなるのも成長だし
家事の優先度を下げて
息子との時間を楽しんでいいんじゃないかな
って思うようになりました。◯


誕生日を迎えたら歳を重ねるわけですが
わたしもまだまだこれから学びながら
息子と一緒に成長したいと思います!

結婚記念日のこととか
息子のこととか
いろいろ書きたいことはあるけれど
なかなか書けない…
時間を見つけられたらまた書くぞー!