下書きだけして遅くなってしまったけれど…
2023年の目標は↓の感じでした!

《継続するもの》

・ほんわか穏やかだけどさっぱりしてて芯はある女性

→これは一生目標!

△体重も気にかけつつ全身を引き締める

→もっと理想に近づきたい!

△ものを減らす

→もっとシンプルにスッキリと

好きなものだけに囲まれて暮らしたい!

◯プライベートの充実

→やりたいのに出来なかった…を減らしたい!

 ×カメラを使いこなす

→せっかく買った本もあるので活用します!

×資格を取る

→自分が気になるものに挑戦して取得したい!


新しいもの》

◎家を買う

→この先を見据えて夫と相談して決めたい!

△制度の活用、お金の勉強、貯金をする

→知ってればよかった…をなくしたい!

△サクッと作れるレパートリーを増やす

→レシピ覚えられなくて歳を感じるし

結局好きなように変えちゃったりするけれど

わたしの料理を増やしたい!

△後でやろうを減らす

→やりたいことがあったら先にやる!

△手帳を活用してスケジュール管理する

×効率よく動く

→時間を有効活用したい!

手帳時間とノート時間を増やせるように

効率よくなりたい!

◯本を読む

→気になる本がたくさんありすぎる!




ザックリと達成度は記号で振り返り!

妊娠したことに加えて

自宅安静の期間が長くなっちゃったので

思うように達成できなかった部分が

目立つ結果となりましたが…

2023年はいいんです!


わたしのなかでひっそりと目標にしていた

母になるという部分が叶って

まだ産まれてないけれど

どんどん大きくなるお腹に苦戦しながらも

夫の知らなかった部分とか

意外な部分も発覚しつつ

なんだかんだ幸せだなぁと感じることが

増えたので。◯





それと!!

我が家の大きなお買いもの

お家を買うというのが

達成されたことが大きい気づき


実は既に引っ越しをしていて

クリスマスも大晦日も

新しいお家で過ごすことが出来ました◎

まだまだ慣れない部分もあるけれど

住み心地の良いお家にしたいなと

思っています♡




動きが制限されちゃうので

なかなか片付かないのがモヤっとするけれど

今は体調が1番!!


coくんが安心していられる場所さえ確保すれば

各々の部屋はまぁ後回しでもいいかな?

という気持ち←

ぼちぼちやっていきましょう。◯




長くなっちゃうので

2024年の目標はまた別記事で書こうかな。

総じて2023年は

達成率は低いけれど

達成感は大きい1年となりました!


後厄前厄コンビだったけれど

大きな苦難もなく1年が過ごせて

なによりも安心しました◎

2023年、ありがとう!