数学検定・団体受験が終わりました | わくわく!さんすう子育て~幼児さんすうインストラクター曽山桂子のブログ~

わくわく!さんすう子育て~幼児さんすうインストラクター曽山桂子のブログ~

かずやかたちが大好きな子ってどんな子?
ブライトスタートってなに?
「さんすう子育て」をテーマに幼児教育のお話をお届けします。
札幌で算数を中心とした幼児教室・数検教室を運営中!
MICさんすうスクール https://www.sssmic.com

先週の金曜日は数学検定の団体受験を開催しました。

平日開催のため、学校帰りに検定試験を受けにこられた生徒さん。疲れていないかなと心配しましたが、みんな元気に参加してくれました。

保護者の方々も皆様ご協力くださりありがとうございました。


今回は卒業生が多く参加してくれた数検でした。

変わらない教室の風景に「懐かしい!」と笑顔になった子も。

初めは久しぶりの再会を喜んでいた生徒さんも、試験前にはどんどん集中していくのがわかり、成長した姿を見せてくれてとても嬉しかったです。





新型コロナウイルスの流行に伴い、特別措置として団体受験が3名以上で開催できることになり、教室ではたくさん団体受験を開催できました。

試験中の生徒さんの姿を見られたことは私にとってとても大きな経験となりました。


この春から特別措置がなくなり、開催機会は減ると思いますが、できるだけ生徒さんのご希望にお応えできるように教室としても取り組んでまいりたいと思います。




にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村



幼児教育ランキング